宝塚の写真の著作権についてなのですが、 写真が映った動画をネット上に上げるのは、違反ですか?

宝塚の写真の著作権についてなのですが、 写真が映った動画をネット上に上げるのは、違反ですか? お金を得ようとするわけではなく、自己満のようなものなのですが、 ホームページには 私的に録画した映像等について 放送された著作物を家庭内で録画した場合、これらの録画物を他人に売買する、譲る等の行為は、個人の利用の範囲を超えることとなりますので、禁止されております。 と書いてあり、わたしの場合はどうなるのかわかりません。 教えてください

宝塚56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ぶっちゃけ著作権問題で出版社側から訴えられたら 100%負けます。 向こうが訴えないだけで雑誌とか映像なんかを SNSに転載はいけないんです。 キン肉マンさんの作者も少し前にあまりにも漫画ページを 勝手にネットで転載がふえたので 集英社と今後は協議すると、はっきり書きました。 つまり法的に訴えられたら100%負けるんだから もうやめてくれって警告です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!ありがとうございました ネットにあげるのはしません! 追加で聞きたいのですが、退団されてしまった元ジェンヌさんの写真などもダメなんですか?

お礼日時:9/26 22:45

その他の回答(1件)

0

ぶっちゃけあげても捕まる可能性は低いと思います。何人もの人がやってるので全員を逮捕するのは無理です。でも見せしめとして、たまたまあなたが捕まることもあるかもしれません。まあここまできたらあなたの気持ち次第です。私は大好きなジェンヌさんに堂々と会えるようにやめるべきだと思いますよ。