現在、エクラシャルムかDUOクレンジングバームのどっちを買おうか悩んでいます。

スキンケア495閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

過去の質問から高校生か大学生ですよね。。 余計なお世話な回答ですみません。 ジュレリッチは20代後半〜にお勧めです。(個人的にも使用していた次期はありました)アルージェのエイジングケア版です… DUO緑は使いましたが 楽ちんな位でしょうか。 子供のイチゴ鼻用にメリフクレンジングバームを買い私も使いましたが良かったです。ただそれもイチゴ鼻に…と宣伝があったのですが美容成分たっぷりなエイジング向けかもしれません。 息子のイチゴ鼻は綺麗になりました。 エクラシャルムの過去はご存知では無いですかね…結構消費者トラブルで有名でした。今は心機一転かは知りませんが。

余計なお世話だなんて、、とても為になります!ありがとうございます ♀️ メリフクレンジングバームですか初めて聞きました イチゴ鼻も悩んでいたのでそれも視野に入れて検討してみます!ありがとうございます

0

DUOは赤、黄色、青、緑使いました。 黄色は毛穴ケアというだけあってさすがにサッパリしすぎてお肌がつっぱりましたが、他はそうでもなかったと思います。 洗い上がりしっとりで一応W洗顔不要ですが、やってました。 欠点は、風呂場に置いておくと水が入った時に雑菌がわいて?悪臭になってしまいました。。。 お風呂の外に置いて、入る前に手に乗せて洗い場に行くというような感じで使いました。 ただしその値段を出すなら、ジュレリッチというメーカーのクレンジングの方がおすすめです。全薬工業という製薬会社の元から開発されたブランドです。 敏感肌でも使えるし、界面活性剤をできるだけ使っていないためお肌に優しいのに、粒子がナノレベルのためバッチリメイクも落ちます。 保湿もしっかりしてくれますのでDUOと値段はかわりませんが私はそちらの方がお気に入りです。 ただし限られたドラッグストアでしか売ってないのが難点です。 CMもしてないため有名ではないですが、広告費がかかってないので、その分成分はしっかり力を入れられています。 どちらかで迷われてたのに他のものもだしてしまってすみません、、、 ただその値段を出すのならジュレリッチの方がいいと私はみんなに勧めています。