春に植えたオクラがまだ、実を付けています。

春に植えたオクラがまだ、実を付けています。 そろそろ秋冬用の種を蒔きたいので、オクラを片付けたいのですが、まだ実が付いているので、どうしようか迷っています。 オクラはいつまで実を付けるのでしょうか? もう、片付けてもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

画像

ベストアンサー

0

もう、オクラは終盤です。 イボ果や曲がり果が多くなるので処分して 秋冬用の種を蒔いたほうが賢い。 ダイコンは至急種を蒔きたい。 (愛媛県)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただいたようにしたいです。 悩んでいたので、助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/26 22:00

その他の回答(1件)

0

地域にもよるが、10月でも収穫はできるが。 が、できは徐々に悪くなるので、抜くかどうかはその人の自由だよ。