今年の7月に婚姻届を提出、来年挙式予定の25歳です。

今年の7月に婚姻届を提出、来年挙式予定の25歳です。 今年のコロナが流行った頃から職場のオーナーによって精神的にも肉体的にもストレスを与えられ続けついに限界を感じ退職をしました。退職してからもその時の嫌な気持ちがトラウマになっていて蘇ってくることがあり、その度に感情の起伏が激しくなり自分ではコントロールできないくらい涙が止まらなかったりが今も続いています。 特に月経前が多く婦人科では月経困難症やPMDDと診断され、ピルを飲み始めました。 それと同じ時期に友達に紹介してもらったバイトを週2くらいで行くようになりましたが、薬の副作用でパート中に吐いてしまったりでまともに仕事がこなせなくなってしまいました。 週2の数時間のバイトでさえこなせないんだと自信を無くしました。 更にずっと仲良い家族だと思っていたのに、両親が離婚することになりました。 その為の家族会議に参加したりで実家に行くことがあったのですが、その話をするたびに傷付いていく自分がいました。 結婚ってなんのためにするんだろうとまで思ってしまいました。 鬱のような症状が続いても夫はすごく優しくて家事なども率先してやってくれたり、元気付けようとしてくれたり、全力で私を支えてくれました。 しかし私は、いつもどこかで自分に自信が持てずに夫に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 私なんかと結婚したことをいつか後悔するのではないかとか、私はなんて価値の無い人間なのだろうと考えてしまいます。 夫は私に毎日愛していると言ってくれ、愛情表現も毎日してくれます。 世間的には物凄く幸せ者になるんだとも思いますが、それを超えるくらい心がボロボロです。 私は果たして良い妻になれるだろうか。仕事も家事も両立されている方もたくさんいるのに・・・。 本当は結婚式や新婚旅行とかもコロナの影響は受けましたが、行うつもりでお金もかなりかかってきます。なので私も働いて助けにならなければいけない状況なのに、それができずにいるのが辛いです。 こんな力の無い私にもいつも感謝の気持ちを伝えてくれる夫に申し訳なくて情けなくて本当に辛くて仕方が無いです。 女性ならではの病気で悩んでいて、更にこれから妊娠出産子育てとなると、その際の悪阻などに耐えれるのかとかも不安でたまりません。 毎日毎日不安です。 叱咤激励でもなんでも構いません。 お話を見て、少しでも何か思ったり 共感するところがあれば何かコメントが欲しいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

とても辛い思いをされたんですね。 心の回復には時間がかかるので、ゆっくり元気になってくださいね。 優しいご主人もそう思ってますよ。 今は思いっきり甘えて可愛い妻になればいいと思います。 あと私は結婚前に子宮内膜症になり治療しました。 でも3人産めましたよ。 大丈夫です。耐えられますよ。安心してくださいね。

そのお言葉ですごく救われました。 涙が出ました。励まされました。 本当にありがとうございます。 夫から旅行の提案してもらったので今は思いっきり甘えてリフレッシュして、そっからまた自分なりに頑張ってみようと思います。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/26 23:18

真面目に考えれば考えるほど落ち込んで行ってしまう、というパターンですね。 夫は協力的なようですから、旅行に行くとか、気分転換を図るチャンスは設けられませんかね。 高原のリゾートとかで、2~3日夫婦でのんびりしてみたら、気持ちも変わりませんかね。(まあ余裕があれば1週間とか1カ月というのでも良いんですけど) いや、そんな簡単なものじゃない、というのは承知の上で言っているのですが、なにかあなたがのんびりできる雰囲気を作れる場を設けないと、ますます落ち込んでしまうようで。 あとあなたは自分のせいで、とか、私が悪い、というようなことは一旦置いて考えてみましょうよ。

アドバイスありがとうございます。 私が落ち込んでいると夫の方から旅行の提案をしてくれました! おっしゃる通りひとまずリフレッシュするところから始めた方が良いと判断したので今は夫に甘えようと思います。