回答受付が終了しました

バイト先の先輩に思想の左右を聞かれたのでリバタリアンだと答えたら「右か左で答えろ!」と詰られました。 納得が出来ません

バイト先の先輩に思想の左右を聞かれたのでリバタリアンだと答えたら「右か左で答えろ!」と詰られました。 納得が出来ません 彼は日本大学に通うネトウヨです。 どうにかして思い知らせてやりたいです。 何か良い方法は無いでしょうか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

その会話が仕事の邪魔になるならその旨言えばよろしい。 それで聞かないならその上の上司に相談すればよろしい。

それと、自分の理論に自信があるなら、一度真正面から激論を交わしてみても良いかも。 リベラリストだろうがネトウヨだろうが、社会の行く末を案じているという共通項があるなら、ただ思い知らせる以上の素晴らしい結果が出ると思いますよ。

1

リバタリアンは左でしょう。 但しリベラルとは違うと考えているのであれば、それを説明すれば良いのでは? それ以前、思想信条は、自由なのです。聞かれても答える必要はありませんし、相手が理解しているのかどうか分からない言葉で返すのは良い方法だとは思いません。 何を思い知らせるやる必要があるのですか? お互いが思想信条は自由だということを認識しあえば、そういう議論にはならないでしょう。

1人がナイス!しています

1

真ん中と答えれば宜しい。 実際全ての者は「自分を基準」にしないと判断できません あるいは「お前が基準だったら世界中の人間が左だ」と答えるか これを言うとネトウヨは発狂しますが

1人がナイス!しています

0

たぶん、無理でしょう、反知性がネトウヨの本性ですから。。。。