ロボットアニメで、1回きりの登場なのに妙に存在感があったメカって何を思い出しますか?

ロボットアニメで、1回きりの登場なのに妙に存在感があったメカって何を思い出しますか? 個人的にエヴァのジェットジャガーみたいなのです。 プラモ出たら売れそうなのに。

補足

あ、オリジナルオージェも1回きりですね。

ベストアンサー

0

「戦闘メカ ザブングル」 センドビードタイプ。 自分の信念のためにブルーストーンを採掘し続けたホッター老人の採掘用ウォーカーマシン。 長いアーム(マニュピレータ)の先をビームスナッチャーに換装し、採掘用破砕砲を用いて攻撃する。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。

その他の回答(13件)

1

さすがにジェットアローンのプラモなんて売れないのでは… ワンフェスでジェットアローンのガレキ買ったことあるが(実家にまだあるかな?) まあそれはともかく 未だにこいつ↓出てないのか…

画像

1人がナイス!しています

0

戦闘メカ ザブングル センドビート 当時、アニメでこういうタイプのロボットは珍しかった。

画像
0

エルガイムよりマフ・マクトミン搭乗の「ア・トールⅤ」。 他のA級HMのパーツを、一部拝借またはコピー的に本体を換装しただけですが、妙に強そうで搭乗者のキャラクターも相まって存在感はありました。 当時、ア・トールがキット化していれば再現できたのですが…。 エルガイムがHGシリーズとして発売されたときには、流用元キットのストックが手元に無く断念したままです。 ※すいません、1回きりだったかが記憶が曖昧で、違ってたらすいません。