10月から小さな介護施設に勤めます 9月は毎週2回ほどボランティアで やってましたが 最初、びっくりしたのがコロナ対策してなくびっくりです

10月から小さな介護施設に勤めます 9月は毎週2回ほどボランティアで やってましたが 最初、びっくりしたのがコロナ対策してなくびっくりです 食べる前に手洗いはしますがアルコール消毒しません テーブルもアルコールで吹きません 水洗いした台ふきんでふくだけです 利用者さんは手洗い後は各自のタオルで吹いてます 紙タオルはあります お茶を飲んだコップは軽く水洗いして、 次の水分補給の時にそのコップを使います コロナなどので感染が心配になります ボランティアの時に体調崩して2回ほどお休みしましたが先日、上から嫌みが来ました。 覚えてる事が多いのでメモしたら 怒られたので体で覚えろと 3年ほど家庭の都合と体調不良で仕事を休んでいたので久しぶりの仕事だから緊張してます 短時間で働くつもりですがなんだか心配です

1人が共感しています

ベストアンサー

1

コロナ対策、しっかりされているところがほとんどかと思います。驚きですね。 メモをとらず、身体で覚える。指導ではないですね。メモをとることは、本来怒られることでなく、褒めるべきことです。あなたは間違ってないですよ。 不安があれば、継続して勤めることはおすすめできないです。あなた自身も感染のリスクもあります。

1人がナイス!しています

ありがとうございます 色々と考えて働くやめときます 感染が薄い職場なのでびっくりしました 職員さんも手洗いしますがアルコール消毒した所は余り見ません。 本当に命取りなのでやめときます コロナも心配ですがインフルエンザもこれから心配なので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ベストアンサーします 本当に命とりですね

その他の回答(4件)

2

なぜそういうところだとわかっていて勤め始めるのかが最大の謎です。そこブラックだし、モラルもないし、介護職としての責任感もものすごく薄いところですよ。 自分の親を入れられないわこんなとこと思う施設に勤めたら絶対後悔しますよ。

2人がナイス!しています

0

えっと、まず働くのはそのボランティアしていた施設ですか!?Σ(゚□゚) こんな時期にボランティア参加ほんとに尊敬します。 お疲れ様です! 当方現役介護職です