ID非公開

2020/9/26 23:43

22回答

派遣会社からコールセンターを勧められました。

派遣会社からコールセンターを勧められました。 コールセンターで働こうと思っています 未経験でもコールセンターは働けますか? コールセンターで働いている方、経験した方ご意見お願いします。

ベストアンサー

1

3年程勤務していましたが私には向いていました。 近年電話が苦手な方も増えてきたので未経験でも歓迎されると思います。 コールセンターと一口に言っても、一般の顧客とお話しするものや、法人(会社などの)相手に電話するもの、セールスでこちらからかけるもの、お客様からの問い合わせに対応するものなど幅広いです。 私は法人にかけるものとセールスは意外と苦痛ではありませんでした。 最初は皆さん未経験からのスタートですから大丈夫ですよ。 ただ電話対応以外にパソコンの技能が比較的必要になるところもあるので頭に入れておいた方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:25

ご返事ありがとうございます 参考になりました!

その他の回答(1件)

1

就業先の会社が即戦力(経験者)を求めているのか、未経験でも可能なのかによると思います。 私も未経験からのスタートでした。初めは敬語の使い方などいろいろ大変でしたが、学ぶこともたくさんあるので今はよかったと思っています。頑張ってください。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました