ID非公開

2020/9/27 0:13

1010回答

1人暮らしで自炊をされている方、お米1合は何食分になりますか?

1人暮らしで自炊をされている方、お米1合は何食分になりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/27 11:42

1食分にしかなりません

その他の回答(9件)

0

成人男性で1.2食分に相当です 2合で2食と言う人はかなりの大食いです 一度に炊く分量ですが、2食分1.7合までにしてます 2合炊くと3食目に余るので傷みやすい

0

1合は2食分です。 0.5合炊くと、お茶碗多めに1杯になります。 1合炊くとご飯2杯から3杯になります。 私は毎食ごとに0.5合炊いています。 炊き立てが好きだからです。

0

体重80kgの男です。 2合炊いて3食分です。 残ったらタッパに入れて冷凍や冷蔵です。 カレーなどは1食で1合以上食べます。 けっこうバラツキがあるかも。