鳥のモモ肉のペーストにトロみさを出したいのですが 味がそこなわれないまま、味をあまり変えずトロみをださせる方法を教えて下さい

鳥のモモ肉のペーストにトロみさを出したいのですが 味がそこなわれないまま、味をあまり変えずトロみをださせる方法を教えて下さい 当方男で料理の事は全く判りません うちの3歳のポメが3週間前からご飯を食べなくなりました。 「まずいエサは食べないよ、まずい物を食べるくらいなら死んだ方がまし」っと思ってます。 あらゆる犬のウェットフード、猫のウェットフード、人間の缶詰 牛豚鳥肉 刺身まで試しましたが食べてくれませんでした。 ただ知恵袋で教えて頂いたちゅーるだけはイソイソと食べてくれましたのでちゅーるを与えてました。 その後ちゅーるを自家製で造り今は食べてくれています 今はそれだけで生きています。

画像

イヌ | 料理、食材21閲覧

ベストアンサー

0

人間だったらコーンスターチでトロミを付ける方法が取られますが犬だと味をどう感じるか分かりません。 人間よりアミラーゼが少ないので人間よりも味は感じないとは思うのですが。 ゼラチンで固める方法も考えられますが、 ゼラチンで固めたものは25℃で融けるので犬の体温に対して低すぎます。 素材としてはコラーゲンなので肉食動物に与えても問題ないのですが。

ご回答ありがとうございます。 全く知らない用語ばかりでした。 犬の身になって考えてくださりありがとうございます。 コーンスターチとゼラチンでトロ身を出す事にします。 25°は許容範囲です。ゼラチンは多少冷えてても大丈夫です。 コーンスターチとゼラチン,ネットで材料がスーパーで買えるか調べてみます。 専門的なご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切な回答ありがとうございました。 感謝いたします。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

医者連れて行けよ 何勝手に犬の気持ち決めつけてんの? 虐待なんじゃない?