docomoに詳しい方お願いします。

docomoに詳しい方お願いします。 GALAXY S20を店舗で購入する場合、事務手数料として3000円ほど取られると聞きました。しかし、オンラインショップでは事務手数料が引かれないという事も聞きました。 店舗予約をしたため店舗に行くのですが、そこでオンラインショップから購入するみたいなことは出来るのでしょうか? それともやはり、店舗は店舗としてそういう抜け道みたいな方法は推奨されないのでしょうか。

ドコモ28閲覧

ベストアンサー

0

オンラインで購入するなら店舗に行く必要はないです。 予約は別にキャンセルすれば良いだけで、予約したから必ず店舗へ行かなきゃいけないという事はないです。 もし、店舗に行ってオンラインで購入したいと行ったらそうですかではお帰りくださいと言われるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔な回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答(4件)

0

誤解があるようです。 機種変更を前提にしますと、以下のようになります。 1.オンラインショップの場合「契約事務手数料2,000円が不要」 2.オンラインショップの場合「ショップの多くが別途上乗せしている【頭金】」が不要 この二つに差があります。 > 店舗予約をしたため店舗に行くのですが、 > そこでオンラインショップから購入する > みたいなことは出来るのでしょうか? ⇒「できるわけない」です。オンラインショップでの購入なら最初からオンラインショップで購入しなければダメです。 店頭の予約がキャンセルできるならして、改めてオンラインショップで購入するということになります。

0

> 店舗予約をしたため店舗に行くのですが、そこでオンラインショップから購入するみたいなことは出来るのでしょうか? わざわざショップの窓口でオンラインショップで購入するって、手の込んだ嫌がらせですね まぁその前に追い返されるでしょうけど オンラインショップが手数料無料なのは「全部自分で手続きするから」です なのでオンラインショップを使うならドコモショップに行く必要はありません オンラインショップで購入してドコモショップで初期設定サポートをお願いする場合は、別途3000円の手数料が必要です オンラインショップと違って、ドコモショップは代理店が運営しています なのでドコモショップにとってオンラインショップはまったく違う会社です > 店舗は店舗としてそういう抜け道みたいな方法は推奨されないのでしょうか。 意味不明です 抜け道ですらないし、推奨どころか営業妨害ですね笑 オンラインショップについて不明点があるなら専用の問い合わせ窓口へどうぞ オンラインショップで購入したいなら「全部」「自分で」やってくださいね

0

店舗とオンラインストアは経営が別なので販売価格や手数料も異なります オンラインストアで購入した製品の初期設定などをショップに持ち込んで行ってもらう場合は現在は料金が別途かかることになっています 設定画自分で出来ないならショップで買ったほうが安くなる場合もあります またショップではオンラインストアの価格より高い値段で販売していることもあるので注意が必要です ドコモショップは代理店なので販売価格はドコモの推奨する価格とは違う価格で販売していることがあるからです まれにドコモショップ独自の特売もありますし割高なこともあります またドコモショップ同士でも価格が違うので隣のドコモショップを覗いたらたまたま特売を見つけるなんてこともあります

0

店舗の予約をキャンセルしてオンラインで新たに書い直す必要ありますね。在庫は先に確認すべきですが