中学1年生です。最近、中学で生徒会選挙がありました。私の1人の友人が、よく考えた結果、1人の生徒会メンバーに不信任案を出しました。

中学1年生です。最近、中学で生徒会選挙がありました。私の1人の友人が、よく考えた結果、1人の生徒会メンバーに不信任案を出しました。 そうしたら先生から呼ばれて不信任はだめだから信任に変更しろと言われ、納得ができませんでしたが、言われたまま信任へと変更しました。 友達は今でも納得が行っておらず、私は「表現の自由」の侵害だと思っています。ルール違反どころではなく憲法違反ではないですか?この件は誰に相談したら良いですか?

中学校 | 学校の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

確かにそうですね。これは先生が悪いです。 相談するとすれば、担任や学年主任などではなく、校長先生に直接相談するのが早いと思います。 でもそう簡単に校長先生には話せませんね。 中学生なら市の教育委員会に連絡してみるのはどうですか? メールで送ることもできると思うので、何が起こったか分かりやすく書くと返信が得られると思います。

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございました。 愛知県の公立中学ですが、万が一、校長先生も黙認していたり弱い場合には問題は揉み消されて、友人に不利な環境をつくられたら困ります。考えてみると選挙の結果も操作されているのではないかとあ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:9/28 10:13