接客業から検査業に転職の自己PRの添削をお願いします。 私の強みは、1つのことに真面目に、最後まで責任を持って取り組むことです。

接客業から検査業に転職の自己PRの添削をお願いします。 私の強みは、1つのことに真面目に、最後まで責任を持って取り組むことです。 前職では、お客様の様々な要望に責任をもって応えるため営業後や休日に準備や練習を行い、お客様のご要望にズレが起きないよう努めてきました。 また、ご要望にお応えできなかった点は次回のご来店の際や今後活かすために自分の課題にし、解決できるよう努めてきました。 御社の仕事でも真面目に、責任を持って取り組むことが必要になる仕事であり、私の強みを活かしていただけるのではないかと思います。 検査業は未経験ではありますが、正確且つ責任を持って御社のお役に立ちたいと考えております。 宜しくお願いします。

転職 | 就職、転職28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

・お客様のご要望にズレが起きないよう →自分たちが提供するサービスが、お客様のご要望とずれてしまわないよう ・御社の仕事でも・・・思います。 →貴社の仕事でも、責任を持って最後まで取り組むことが重要であると存じます。そのため、私の今までの経験と強みを活かすことができると、確信しております。 (※文章で書く時は「貴社」、話す時は「御社」。) ・正確且つ責任を持って →正確にかつ責任を持って 以上、とりあえず言葉遣い等で気になった点だけ直してみました。 続いて、内容について・・・。 検査業ということは、間違いのないよう、常に正確に仕事をすることが求められると思いますので、「責任を持って最後までやります」ということに加えて、「細かいことにも気を配って仕事をするのが得意です」といったような内容を書くといいと思います。 また、「ご要望にお応えできなかった点は次回のご来店の際や今後活かすために自分の課題にし、解決できるよう努めてきました。」という部分ですが、「自分だけでなく会社全体にもフィードバックし、会社全体でサービスの質を上げられるようにしていた」など、「自分はお客様にも会社にも貢献してきた」ということが伝わる内容にするといいかなと思います。 それから、重箱の隅をつつくような意見で申し訳ないのですが、「真面目に、「責任を持って取り組むことが必要になる」というのは、どの仕事も同じだと思います。そのため、もう少し業務内容についてもう少し具体的に書くと良い気がします。仕事への取り組み方や業務内容で、今までやってきた接客業の仕事と共通する部分はありませんか?どんなささいなことでもかまいませんので、それも盛り込んでみてください。 以上は、あくまで私の意見ですので、他の回答者様のご意見も参考にしてください。 転職活動、頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく、ご丁寧にありがとうございます。 とても参考になりました!内容は一部変えて共通することを見つけ書くことができました!志望動機にもつなげれる文になり、とても感謝しております。

その他の回答(2件)