ID非公開

2020/9/27 5:40

33回答

円形脱毛は何故再発するのでしょうか?

円形脱毛は何故再発するのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

円形脱毛症の原因は自己免疫疾患やストレスが多いと言われています。 原因をある程度改善できていないと再発するリスクはあると思います。 sumiさんという方はこのカテゴリでは有名な嘘つき回答者です。 リンスの浸け置き、髪染め、血流不足により発症する例は稀です。 そして、お酢とジョギングで治るという根拠はありません。 sumiさんが思いついた訳分からん謎の治療法で治る可能性は極めて低いです。皮膚科に相談するべきです。 sumiさんはAGAや、原因の分からない薄毛、抜け毛に対しても、お酢や納豆巻きで治ると仰るいかにも怪しい回答者ですので、注意してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!勉強になりました!

その他の回答(2件)

0

リンスなどの付け置き、毛染めなどで毛包細胞が痛んでいるところに毛細血管からの血流がとどこうると再発します。お酢を薄めて飲み、毎日2キロのスロージョギングをしましょう。お酢は週一で構いません。

0

ストレスとかなんならかの負担があるでしょうね。 私もずいぶん前に仕事が大変だった時に円形脱毛症になりました。 以前、娘も、高校生の時に学校の人間関係が辛く、円形脱毛症になり、泣き叫んでいたのを思い出しました。娘の時は、朝学校へ行く前にスプレーしたら目立たなくなる物があったので髪も長いせいもあり、しのげました。 それぞれ忘れた頃に綺麗に生えてきました。