至急!! 自損した車を修理に出します。整備工場で見積もりをとってもらい、保険を使わず直すことにしました。

至急!! 自損した車を修理に出します。整備工場で見積もりをとってもらい、保険を使わず直すことにしました。 今日車を置きに行って代車になるのですが、何か持っていくものなどありますでしょうか? 分割で口座引き落としにする予定です。 通帳印など必要ですか?

車検、メンテナンス | 自動車53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

修理が完了するまで金額は決定しないのでまだ何もいらないと思います。免許証だけ持っていけば大丈夫

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 修理が完了したら支払いになるとのことで、結果何も必要ありませんでした。 1番安心できた回答をBAにさせて頂きます。

お礼日時:9/29 9:00

その他の回答(3件)

0

ローンを組むことになる。 利息も頭に入れましょう。 貴方の与信次第ではローン却下もあり得ます。 ローンが使えない場合の支払い方法も考えましょう。

0

分割とか口座引き落としとか修理工場にあらかじめ言ってありますか?そういう場合は信販会社を介してローンになるはずで、見積の段階で先に審査なんかしてるんじゃないでしょうか?それならその時に持って来るものなどは聞いていませんか? うちも修理工場ですが、入庫時や支払い時に突然分割払いでとか、口座から引き落としてくださいとか言いだす人が時々いて、非常に困ります。 その時点で審査通らなかったらどうするつもりなのかと思います。信販会社を通さずに分割払いなんて普通はできませんし、できたとしても一般の整備工場は個人の口座からの引き落としなんかできませんよ。

0

分割で口座引落というよりローンですね。 ローンを組む手続きと同じです。 持っていく修理屋さんが顔なじみで、いつも現金払いしているところだと、毎月自分でお金を持っていくなら、利子無しで分割してくれたりします。