ID非公開

2020/9/27 10:57

22回答

英検3級の長文解読についてです。

英検3級の長文解読についてです。 英検の長文が難しすぎて悩んでます。知らない単語が多すぎて、全く読めません。何について話しているのかも全然分かりません。 あと5日しかないのですがなにか対策はありますか?

英語51閲覧

ベストアンサー

0

準一合格者の者です。 長文を読む前に質問を先に読んでどんな内容なのかをそこに出てくる単語から予測して読むと読みやすくなります。 単語が分からないのなら必死にでるパス単のAだけでも覚えてください。5日のうち3日間は単語のインプットアウトプットをひたすら繰り返してください。 アウトプットを多くすればするほどより早く確実に頭に残るようになります。残りの2日は、単語半分読む練習半分をとにかく沢山してください。読む練習の時は声に出しながら読むと良いです。 気持ちの面で1番大切なのは、分からないと思って読まないことです。読めない時はまた分からない単語だ、何についてなんだろうと考えながら読んでしまいがちですがそれをしているともっと分からなくなります。無心でもいいので、なにも考えずにその文章に集中してください。 応援しています!頑張ってください! Do your best!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!ぜひ試してみたいと思います!!

その他の回答(1件)

0

中学2年になってすぐ英検2級を取ったものです。 私は英検など忘れて勉強はほとんどしていませんでしたが、英検は毎回受験者上位1%での合格です。 単語がどの程度分かるかにもよるのですが、半分理解していれば文脈の推測だけで良い点数が取れると思いますよ

ID非公開

質問者

2020/9/28 6:40

??? 英検は毎回受験者上位1%の合格??? どういう意味ですか?