あまり詳しくない人間ですので くだらない質問ですがご容赦ください。 プレーステーション5はお買い得商品でしょうか?

あまり詳しくない人間ですので くだらない質問ですがご容赦ください。 プレーステーション5はお買い得商品でしょうか? PS3しか持っていないのですが、 リメイクバイオハザード3がしたくて4と5で悩んでいます。 他に、PS5はテレビ番組の録画は出来ますか? やはり、PS3みたいに外付けの機械(トルネ?)を別購入する感じでしょうか? 因みに小学生の子供もいます。 以上、よろしくお願いいたします。

テレビゲーム全般33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

お買い得かどうかはあなた自身の財政状況によるのでなんとも言いようがないです 新しいハードは発売直後が一番価格が高く次第に安くなっていくものですからそういう意味ではもっと安くなってから買ったほうがお得ではあると思います PS5を買ってどうしても今すぐ遊びたいものがあるのか、価格が安くなるまで待てるのか あなたの判断次第です トルネなどテレビ番組を録画する機能がPS5にあるのかどうかは明らかにはなっていませんが個人的には出来ないような気がします ハードディスクを記憶媒体として採用していたPS4までのハードとは違いPS5はSSDを採用しています そのために容量は少なめです 番組を録画したために容量が圧迫されるのはあまり望ましくはないでしょうから 外付けのハードディスクなどに対応しているのかもよく分かりません 番組を録画するのならPS5とは完全に別でDVD/Blu-rayレコーダーを購入することをおすすめします 僕は持っていませんが全録とか便利みたいですよ 放送翌日とかに話題になった番組を見逃すということがなくなる(減る)はずです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません、saku様のコメントが私には一番わかりやすく ほかの方にも感謝しているのですは今回はご容赦ください。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/28 9:11

その他の回答(2件)

1

テレビ番組の録画どころかテレビ番組自体が見られないと思いますよ まだ発表がされてないのでわかりませんが、もし録画をするのならps3のように外付けの機械を別で取り付けることになるでしょうね 因みに今調べたらps5もナスネが使えるらしいですね 詳しいことは↓ここに書いてあるので参考にしてください https://jp.videoproc.com/record/how-to-record-ps5.htm#PS5%20%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%8D%E9%80%A3%E6%90%BA

1人がナイス!しています

1

PS5は20万円ぐらいするパソコン並みの性能なのに 5万円で買えるからお買い得です

1人がナイス!しています