ID非公開

2020/9/27 11:25

11回答

皆さんアドバイスを下さい!

皆さんアドバイスを下さい! 私は最近転職活動をしていて内定をいただきました。 面接の時は会社と家が離れてるので面接官は通勤が車で 1時間かかるけど引越しは出来る?と言われたので引越しは出来ますと答えました。しかし、今は内定をいただき嬉しいのですが引越しはせずに家から通いたいと考えてます。 会社の人にどのように話せば今の家から通ってもらう事は出来ますか? 面接時に引越しは出来ます!と言わなければ良かったですが…今は引越しはしないで通勤に車で1時間かかっても家から通いたいです。 なんと言ったら今の家から通いが可能か? アドバイスをよろしくお願いします!

転職16閲覧

ベストアンサー

1

そのまま言うしかないでしょ。 会社が一時間での引っ越しを言ってきたのは、どういう意図なのかなんて分かりません。 時間が日々遅い、緊急時の対応として近くがいい・・・いずれにせよ、一刻も早く告げるべきです。 それにより取り消しになったとしても、それは仕方がないのでは。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 会社に相談してみます。 通勤時間は掛かっても この会社には絶対に入社します!!