ID非公開

2020/9/27 11:43

22回答

レジ袋有料化でなぜ万引が増えるのですか?

レジ袋有料化でなぜ万引が増えるのですか?

ベストアンサー

1

普通は、その店のレジ袋に入れられたもしくはテープが張られたものが購入済みと言う証でした。でも、そうではなくなってしまった為 購入後売り場に行き、購入済みの物を入れた袋の中に購入前の物をいれればそのまま外に出られたりします さすがに購入後の物しか入っていないはずのれじ袋にだったらそれをしなかった(理性が働いた)人でも、出来るんじゃん?と思ったら安いものを買って、その後に高級なものを入れてとかあるみたいですね。 私の家の近所のスーパーでは入り口が店の売り場の奥にもあるため、店としてはその人が買い物前なのか買い物後なのかもわからなくなります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 17:08

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/27 11:45

エコバックに入れられたらわからないから。 入れたように見せて入れてなくて、勘違いで捕まえたら訴訟起こされる。