ID非公開

2020/9/27 12:18

66回答

こんにちは。 アメリカ人男性と言語交換するアプリで知り合いました。彼は横須賀基地で働いていたが、今はエジプトの米軍基地で働いています。

こんにちは。 アメリカ人男性と言語交換するアプリで知り合いました。彼は横須賀基地で働いていたが、今はエジプトの米軍基地で働いています。 東京に家があり、日本に戻ったら一緒に住もうと言われています。私はまだ会ったことないから友達から始めようといいました。 しかし彼から急にラインがあり、エジプトで危険なミッションに参加しないといけない。唯一逃れる方法は日本に帰ることだ。でもお金がないから飛行機代を貸してほしいと言われ、五万円ほど貸してほしいといいました。日本に行ったら必ず返すといわれました。 私はこれは国際ロマンス詐欺だと思い彼を問い詰めました。 そしたらビデオ通話もできるしパスポート、workingidも送れるといいました。ビデオ通話は私が顔出しが嫌ですぐ切りましたが、10秒ほどしました。そして彼の動画も送られてきました。 パスポートなども画像検索しましたが出てこなくて、本物っぽいです。彼はキャッシュカードなどを日本に忘れてきたと言っていますが、それはおかしいですよね?たとえお金がなかったとしても、米軍の方でどうにかしてもらえますよね?

恋愛相談、人間関係の悩み | 海外1,133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

明らかに国際ロマンス詐欺ですよ。 完全ブロック、無視。 下手に反論すると、プロの詐欺師である相手はダラダラ言い訳する。 軍人なんだから、軍の飛行機で帰れば良いでしょう。コロナの今、民間飛行機はエジプトから飛んでいませんよ、絶対に。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございます。ブロックしました。

その他の回答(5件)

0

100%、詐欺。 1.1現在エジプトに「危険なミッション」などまったくない。 2.動画、パスポートの新規画像などいくらでも作成可能。 3.「キャッシュカードなどを日本に忘れてきた」はありえない。横須賀基地に本拠を持ちつつエジプトで危険なミッションに参加するなどありえないから。 で、「たとえお金がなかったとしても、米軍の方でどうにかしてもらえますよね?」 そんなことは無理ですよ。だってそいつが本物なら「エジプトで危険なミッションに参加しないといけない」のに日本に逃げ帰るんでしょ?そんな奴になんで米軍がお金を出すものですか。 今まで話を聞いた中では、米軍人を名乗るにしては、あり得ないほど幼稚というか額も少額、話もお粗末な詐欺ですね。

0

五万円では日本まで帰れません。 また米軍にとっては上官の命令は絶対なので。拒否権はありません。 方法は退役するぐらいですが、そうすると、無職になります。 日本に来ても入国できません。 もちろん詐欺です。 前にも同じ質問してなかった?

2

今どきこんなベタな詐欺あるの?ってくらいの詐欺ですね。釣りですかね?ベタすぎてあまり釣れないかも。

2人がナイス!しています