新幹線eチケットを購入し、モバイルsuicaを紐付けしました。

新幹線eチケットを購入し、モバイルsuicaを紐付けしました。 モバイルsuicaの方は、なにも変わってないんですが、当日にならないとチケットは出てこないって事ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

新幹線eチケットはえきねっとのサービスで、 モバイルSuicaの商品ではないので、 モバイルSuicaには何も出てきませんよ。 それに、チケットレスですから、 チケットは駅で発券しないと出てきません。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。紙のチケットが出ないのは分かりました。Suica ID番号を登録するところまでは、いきました。 乗車する時、モバイルsuicaをかざすと思うんですが、新幹線の区間とか、表示が変わらないものなんですか?そのままかざしても大丈夫ですか?

その他の回答(3件)

1

特に何もする必要は無い システムの方でカード番号を読み取って照合するだけだから。

1人がナイス!しています

3

チケット「レス」なんで…きっぷは出てきませんよ(クレジットカードで発券は可能ですが)。 自動改札機はタッチされたIC乗車券のIDをキーにえきねっとのサーバーに照会し、予めえきねっとに登録されたIDなら、えきねっとのサーバーは自動改札機に通過できると指示します。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。きっぷは出ないのはわかってるんですが、モバイルsuica自体には新幹線の区間など、表示はないものなのですか?そのまま、かざす感じですか?