セロー225 セル付きの車体ですが エンジンがかからないので詳しい方教えて下さい

セロー225 セル付きの車体ですが エンジンがかからないので詳しい方教えて下さい oh済み純正キャブやは社外キャブを取り付けしてみたのですがエンジンがかかりません。 プラグ新品にし火が飛んでるか確認したのですが 火は飛んでます。 エンジンかからない原因が分からないので セローに詳しい方教えて下さい。

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ベストアンサー

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> ...セローに詳しい方教えて下さい。 “セローに詳しい” かどうかは、この際関係ないんじゃない? 基本は、良いガス、良い圧縮、良い火花 です。 とりあえず、プラグにスパークしてるのだったら、圧縮確認して生ガス流して初爆確認するのが、確実で手っ取り早いと思いますよ。 - コンプレッションゲージ https://www.straight.co.jp/item/15-6300/ https://www.astro-p.co.jp/products/0082274403206 - 手順 1.圧縮 測ってみて、(一般論で)9kg/cm^2 くらい以上あれば概ね始動は可能。 注)0.5kg/cm^2 しかなくとも始動可能な場合もある。始動可否の限界数値は、コンプレッションゲージの性能と、エンジンの特性にも依るので、留意は必要。 2.コンプレッションが、9kg/cm^2 以上あるなら、インマニに直接ガソリンをティースプーン1~2杯流し込んでやり、始動を試みる。 初爆が得られれば、概ねオーバーホール済みのキャブレターに不具合があるか、始動手順がまずいかのいずれか、 初爆が得られなければ、点火時期や、プラグの劣化や点火高圧系のリークを疑います。→スパークギャップの測定など。 - スパークギャップテスター https://www.straight.co.jp/item/15-810/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えて頂きありがとうございました 早速工具を発注して試したいと思います また分からない事ありましたら よろしくお願い致します。

お礼日時:9/28 12:23

その他の回答(3件)

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キャブが正しくオーバーホールしてあって、プラグに火花が飛んでるんなら、あとは圧縮圧力と点火タイミング。その2つを点検すれば道は開かれる