ID非公開

2020/9/27 12:59

33回答

リフトの運転って難しいですか?

リフトの運転って難しいですか? 中高年で倉庫の仕事へ転職は 警備業界とかと比べてどうでしょうか?

ベストアンサー

0

運転自体は簡単です。フォークリフトに限らず機械の運転の仕事は実戦力といかに効率よく仕事をこなすか、事故(破壊も)を起こさず安全に作業するかです。その為には経験と慣れが必要です。会社側は即戦力を必要とします 資格があって運転が出来ても仕事が出来るイコールとはなりません。勿論初めから上手な人などいません 努力と慣れ そして後押ししてくれる会社が大事になります。チャレンジする気持ちと少しでも手当てが良いほうがなら倉庫作業だし自信がないなら警備業界ですね。

その他の回答(2件)

0

そもそもフォークリフトの試験は落ちることがありませんので大丈夫です。 フォークリフト運転手は不足していますから、最初は金額が安めのところでパートから経験した方がよいです。 フォークリフトの技能だけで社員となるのは実務運転経験がないと無理です。

0

全くの未経験だと、高年はまず無理でしょうね。 リフト免許に向けた講習会でも、高年者はそれまで、会社でチョコチョコ運転していたような人ばかりと思いますよ。