ID非公開

2020/9/27 13:08

44回答

事故後の精神的苦痛について。

事故後の精神的苦痛について。 先月、相手の逆走により事故をもらいました。 自分はバイクで相手は車でした。 自分の怪我は骨盤の骨折。(退院済み。経過観察) 相手には怪我はありませんでした。 相手は任意保険に加入しておらず、 資力もないうえ、高齢で家族もいません。 訴訟を起こしてもおそらく返ってこないでしょう。 この先の不安はかなりあります。 そういった影響なのか分からないのですが 最近中々眠れなかったり、食事も喉を通りにくかったり、喉が異様に渇いたり、集中力がかけていたりします。 これって診断しにいった方がいいですか?

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

「この先の不安」って何ですか? たいいんして経過観察中なら、怪我もある程度治っているし治療費も支払済だと思います。 相手加入の自賠責120万円は既に使ってしまっていると思いますが、後遺障害等級が認定になれば(十分とは言いませんが)等級に応じて後遺障害補償費が自賠責から支払われます。 事故の残存症状が残っているなら、症状固定になってから後遺障害申請してみて下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/27 18:44

車両、物損も含めて不安があると言う意味です。 それと退院はしましたが骨盤4箇所はまた繋がっていませんし、ズレもまだあります。

0

心配であれば病院に行ってください。何もないと言われば安心すると思います。 こちらのバイクの任意保険で人身傷害保険あれば相手が無保険でも最低限は支払いあります。また後遺障害あれば無保険車傷害保険で判決出たものが支払われます。最低でも自賠責保険での支払いはありますよね。