一人暮らし学生です。昨日初めて料理したお汁があるのですが、一晩置いたらかなり臭くなってしまい、吐き気がして頑張っても食べることが出来ません(T . T)

一人暮らし学生です。昨日初めて料理したお汁があるのですが、一晩置いたらかなり臭くなってしまい、吐き気がして頑張っても食べることが出来ません(T . T) 勿体無いのですが流石に捨てるしかないです。 ですが、いざ捨てるとなればトイレやベランダの排水に流すのも具があるため無理です。 マンション9階なので外に持っていく事もできずで困っています。 何かオススメの捨てる方法や提案があれば教えていただきたいですm(__)m

掃除 | 料理、食材30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

排水口にネットとかはかけてないのかな? 基本的には汁はそのまま排水口に、具材は出来るだけ水気をきって、生ゴミで出せばOKです。 100円ショップでも排水口用の目の細かいネットが売られてるので、使うと普段の掃除とかゴミ捨ても簡単ですよ。

その他の回答(3件)

1

汁気をよく切って具は生ごみで出して下さい 汁だけ流しに流すかトイレに流すかして下さい トイレはフィルターがついてるタイプがある ので具が入ってると詰まりますよ。

1人がナイス!しています