ID非公開

2020/9/27 13:57

22回答

転職質問です

転職質問です 一年前に落ちた企業にまた面接しに行こうと思うのですが内定をもらえる可能性はあるのでしょうか? 一年前と変わったところはその職種の経験をしたこと そこを5ヶ月で辞めてしまったこと ↑理由コロナで収入減のため やむを得ず 仕事内容は今回応募しようとしている場所と前の職はほぼ一緒です。 前回1年前はオープニングスタッフで募集してて落ちました 今回は会社は一緒だけど勤務場所が違います あくまでも可能性はあるでしょうか?

ベストアンサー

0

可能性は大いにあると思います。 理由は第一に貴方のチャレンジ精神の強さです。 一回くらい選考に漏れたからといって、すぐ諦める人よりはるかに有望です。 第二の理由は一年前に比べ、貴方は同業他社で実績を積んだ経験者ということです。 たとえ短期間であっても、全くの素人に比べたら即戦力として期待もしてくれるでしょう。 他にも理由としては、オープニングスタッフで採用された人の中でその後すぐ辞めた人もいる可能性があります。 また、その企業の業績が上がっていれば、当然人員の増強も考えていることでしょう。 このようにいい条件はいくつもあります。 考えて不安がらず、ダメもとでチャレンジしたほうが後悔は残りませんよ。 幸運を祈っています ヽ(^。^)ノ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 挑戦してみます

その他の回答(1件)