ID非公開

2020/9/27 14:13

55回答

女性というだけで大学にも合格しないですか?

女性というだけで大学にも合格しないですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

0

【学部在籍学生数に占める女子学生数割合順位】(2017年5月時点、女子100%の女子大を除く) ●:国立大学、▲:公立大学、◆:省庁大学校、○:私立大学 ( )内は女子学生数割合=女子学部学生数÷全学部学生数(単位:%) 1位:○岐阜女子大学 (99.8) 2位:○女子栄養大学 (99.6) 3位:○聖路加国際大学 (98.3) 4位:○長崎純心大学 (97.9) 5位:▲神戸市看護大学 (96.8) 6位:○天使大学 (96.0) 7位:▲岐阜県立看護大学 (94.7) 8位:▲山形県立米沢栄養大学 (94.3) 9位:○日本赤十字看護大学 (94.0) 10位:▲石川県立看護大学 (93.7) 11位:▲三重県立看護大学 (93.0) 12位:▲長野県看護大学 (92.6) 13位:○日本赤十字豊田看護大学 (91.5) 14位:◆国立看護大学校 (91.4) 15位:○聖マリア学院大学 (91.3) 16位:▲宮崎県立看護大学 (91.1) 17位:▲大分県立看護科学大学 (90.3) 18位:○日本赤十字九州国際看護大学 (90.2) 19位:○四日市看護医療大学 (90.0) 20位:○日本赤十字広島看護大学 (89.9) 21位:○東都医療大学 (89.7) 22位:○東京純心大学 (89.5) 23位:▲千葉県立保健医療大学 (88.9) 24位:▲香川県立保健医療大学 (88.9) 25位:▲敦賀市立看護大学 (88.8) 26位:○一宮研伸大学 (88.7) 27位:▲沖縄県立看護大学 (88.3) 28位:▲新潟県立看護大学 (88.2) 29位:▲愛媛県立医療技術大学 (87.9) 30位:▲新見公立大学 (87.8) 31位:○鳥取看護大学 (87.4) 32位:○こども教育宝仙大学 (87.3) 33位:▲神奈川県立保健福祉大学 (87.1) 34位:○京都看護大学 (86.8) 35位:○日本赤十字秋田看護大学 (86.7) 36位:○福岡看護大学 (86.6) 37位:▲山口県立大学 (86.3) 38位:○岩手医療保健大学 (85.9) 39位:○桐朋学園大学 (85.8) 40位:○修文大学 (85.8) 41位:○文化学園大学 (85.6) 42位:○札幌保健医療大学 (85.3) 43位:○東京医療保健大学 (85.2) 44位:○新潟青陵大学 (85.1) 45位:○日本赤十字北海道看護大学 (85.0) 46位:○名古屋学芸大学 (84.7) 47位:○エリザベト音楽大学 (84.7) 48位:▲福岡県立大学 (84.6) 49位:○上野学園大学 (84.6) 50位:○佐久大学 (84.1) 51位:▲埼玉県立大学 (84.1) 52位:○杉野服飾大学 (83.5) 53位:▲高知県立大学 (83.4) 54位:▲秋田公立美術大学 (83.3) 54位:○大阪総合保育大学 (83.3) 56位:▲名寄市立大学 (83.2) 57位:○くらしき作陽大学 (83.2) 58位:▲京都市立芸術大学 (83.1) 59位:○中国学園大学 (83.0) 60位:○白梅学園大学 (82.7) 61位:▲青森県立保健大学 (81.7) 62位:○横浜創英大学 (81.5) 63位:▲札幌市立大学 (81.2) 64位:○大阪音楽大学 (81.1) 65位:○国立音楽大学 (80.8) 66位:○平成音楽大学 (80.8) 67位:○桐生大学 (80.5) 68位:○中村学園大学 (80.2) 69位:▲愛知県立芸術大学 (80.0) 70位:○東京音楽大学 (79.8) 71位:▲山梨県立大学 (79.6) 72位:○名古屋音楽大学 (79.6) 73位:○東北生活文化大学 (79.1) 74位:○昭和音楽大学 (79.0) 75位:○山陽学園大学 (78.9) 76位:▲山形県立保健医療大学 (78.8) 77位:○岡山学院大学 (78.6) 78位:○武蔵野音楽大学 (78.6) 79位:○亀田医療大学 (78.6) 80位:○九州ルーテル学院大学 (78.3) 81位:▲静岡文化芸術大学 (78.0) 82位:▲新潟県立大学 (77.8) 83位:○神戸常盤大学 (77.4) 84位:○秋田看護福祉大学 (77.4) 85位:○三育学院大学 (77.2) 86位:○成安造形大学 (77.1) 87位:○茨城キリスト教大学 (76.7) 88位:▲群馬県立県民健康科学大学 (76.6) 89位:○聖隷クリストファー大学 (76.1) 90位:▲長岡造形大学 (76.0) 91位:○美作大学 (75.8) 92位:○熊本保健科学大学 (75.6) 93位:○嵯峨美術大学 (75.5) 94位:○天理医療大学 (75.1) 95位:▲沖縄県立芸術大学 (74.4) 96位:○名古屋外国語大学 (74.1) 97位:○武蔵野美術大学 (73.8) 98位:○沖縄キリスト教学院大学 (73.7) 99位:○日本保健医療大学 (73.6) 100位:○多摩美術大学 (73.4) 101位:○愛知淑徳大学 (73.4) 102位:○仁愛大学 (73.0) 103位:○ヤマザキ学園大学 (72.9) 104位:▲愛知県立大学 (72.8) 105位:○宇部フロンティア大学 (72.4) 106位:○神田外語大学 (72.3) 107位:▲金沢美術工芸大学 (72.3) 108位:▲奈良県立大学 (72.3) 109位:▲宮崎公立大学 (72.1) 110位:○大阪青山大学 (72.1) 111位:○宝塚大学 (72.0) 112位:○東北文教大学 (71.9) 113位:○関西看護医療大学 (71.8) 114位:○群馬医療福祉大学 (71.7) 115位:○名古屋芸術大学 (71.5) 116位:○畿央大学 (71.4) 117位:○姫路大学 (71.3) 118位:○高崎健康福祉大学 (71.0) 119位:○日本社会事業大学 (70.7) 120位:▲茨城県立医療大学 (70.7) 121位:○湘南医療大学 (70.6) 122位:○東京聖栄大学 (70.3) 123位:○山口学芸大学 (70.3) 124位:○相愛大学 (70.1) 125位:○洗足学園音楽大学 (69.9) 126位:○神戸薬科大学 (69.8) 127位:○兵庫大学 (69.8) 128位:○聖泉大学 (69.6) 129位:○北海道文教大学 (69.5) 130位:○甲子園大学 (69.2) 131位:○山梨英和大学 (69.2) 132位:○九州看護福祉大学 (69.0) 133位:○四国大学 (69.0) 134位:○京都造形芸術大学 (69.0) 135位:○北陸学院大学 (68.7) 136位:○就実大学 (68.6) 137位:○常磐会学園大学 (68.6) 138位:○東京未来大学 (68.2) 139位:○名古屋造形大学 (68.0) 140位:○金城大学 (68.0) 141位:○京都薬科大学 (67.8) 142位:▲県立広島大学 (67.7) 143位:○弘前医療福祉大学 (67.7) 144位:▲宮城大学 (67.5) 145位:○東北芸術工科大学 (67.3) 146位:○人間総合科学大学 (67.3) 147位:●東京藝術大学 (67.2) 148位:○九州栄養福祉大学 (66.8) 149位:○帝塚山学院大学 (66.8) 150位:○文星芸術大学 (66.7) 151位:○純真学園大学 (66.6) 152位:▲神戸市外国語大学 (66.5) 153位:○星薬科大学 (66.5) 154位:○横浜美術大学 (66.5) 155位:○日本獣医生命科学大学 (66.5) 156位:○国際医療福祉大学 (66.4) 157位:○京都精華大学 (66.3) 158位:○兵庫医療大学 (66.3) 159位:○文京学院大学 (66.0) 160位:●東京外国語大学 (65.8) 161位:○東京造形大学 (65.8) 162位:○岐阜医療科学大学 (65.7) 163位:○長崎外国語大学 (65.6) 164位:○弘前学院大学 (65.6) 165位:○関西外国語大学 (65.2) 166位:○国際基督教大学 (65.0) 167位:○福井医療大学 (64.8) 168位:○大阪薬科大学 (64.7) 169位:○札幌大谷大学 (64.6) 170位:○昭和薬科大学 (64.6) 171位:○川崎医療福祉大学 (64.6) 172位:▲国際教養大学 (64.4) 173位:○植草学園大学 (64.0) 174位:○日本医療大学 (64.0) 175位:○宇都宮共和大学 (63.9) 176位:▲静岡県立大学 (63.5) 177位:○梅光学院大学 (63.4) 178位:○京都外国語大学 (62.8) 179位:○昭和大学 (62.7) 180位:○共愛学園前橋国際大学 (62.7) 181位:○群馬パース大学 (62.6) 182位:○目白大学 (62.4) 183位:▲都留文科大学 (62.3) 184位:○愛知医科大学 (62.2) 185位:○静岡英和学院大学 (62.0) https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201710/article_7.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/28 5:00

その他の回答(4件)

0

東京大学は、筆記試験の点数だけで合否を決めている、と言っています。 しかし、その東京大学は、合格者が大半は男性です。 一方、顔写真なども採用判定に入る面接試験では、女性が有利なケースが多い。 男女平等を望むなら、東京大学を受ければ? ブスだろうと、デブだろうと、点数さえ高ければ合格出来ます。

1

どこかの医学部でありましたね。たしか。学部はどちらですかね?基本的にはないと思いますよ。

1人がナイス!しています