【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教えて下さい。

【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教えて下さい。

海外 | 英語17閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私の知っているタコライスですが・・・色々あるよね? 一つ目のタコライスは沖縄料理です。 メキシコのタコス→アメリカのタコス→沖縄のタコライスとなったものです。アメリカのハードシェルタコスやクリスピータコスの具をライスに乗せた「タコライス」 次に 「石焼タコライス」 アツアツの石の器で石焼ビビンバ風タコライス 次に 「オムタコ」 タコライスの上に薄焼き卵をのせたオムライス風タコライス 次に 「タコモコ」 タコライスの上に玉子焼きをのせたロコモコ風タコライス 次に 「ソーキタコライス」 上にソーキが乗ったタコライス 次に 「タコドリア」 チーズをのせて焼き上げたドリア風タコライス 「石焼タコモコ」など日々進化しているようです。 次に郷土料理 愛媛県、香川県、広島県、岡山県、兵庫県など、瀬戸内海周辺で食べられている「たこめし」蛸とご飯を炊き込んだ郷土料理です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう