ID非公開

2020/9/27 15:35

44回答

幽霊を見る人ってやはり脳に異常があってすぐ感情的になったり論理的に物事を考えられず見たものをすぐ幽霊だと思い込んでしまう。

幽霊を見る人ってやはり脳に異常があってすぐ感情的になったり論理的に物事を考えられず見たものをすぐ幽霊だと思い込んでしまう。 物事を客観的に考えられないからそういう風に幽霊を見てしまうんでしょうね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

貴方も全てを一緒くたにして断定しているのだから、思い込んでることに変わりはないんじゃないですか? そもそも全ての物事を客観的に捉えられる人なんていないと思いますが。 私からすれば自分は幽霊を見ている人と違って客観的に物事を見ているなんて思っている人間も何でも幽霊のせいにする人と同じ思い込みが強いタイプでなんら変わらないと思います。 貴方がもし客観的に物事を見ていると言うなら、幽霊を見たと言っている人達が全て脳に異常があると客観的なデータで証明してみてはどうでしょうか? そもそも、他人のことを簡単に脳に異常があるとか言ってしまうのも私の常識からは大分ズレてます。これって大分失礼なことですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まぁいてもいなくてもいいんですけどね。 あなたの言うことももっともです。

その他の回答(3件)

0

それか少し違うんだよね、だから困るんだよ 何年か毎とか政府政権が変わる毎とかいちいち証明するのも面倒だし、其の度に何万人も巻き込まれて死ぬのも可哀相だと思うから、どうでも良いという立場でいたいがそうすると邪魔な存在が湧いて出てくるからいざと言う時に備えられなくなり処理するしかなくなる 内調が裏でしっかりそれら烏合を制御すればいいのに枝野や管がしっかり継をしなかったせいだろうと思うよ 君の質問も邪魔なものの一部の風潮操作になるんだよ

ID非公開

質問者

2020/9/27 17:12

ご苦労様です^_^

1

世の中は眼に見えるものが全てではありませんからね。 例えば「愛を見た事がないから愛は存在しない」と言う人は精神状態が不安定とも言われています。 「サンタクロースがいると楽しいね」くらいの何事も中道の考え方が出来る人が精神が安定しているそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 16:44

愛にしろ夢にしろ全て頭の中で考えていることです。 あなたが言っているのは人の頭の中または心の中に存在すると言う意味ですよね? でも幽霊と言うのは心霊スポットに存在したりすると言う意味。 心理的に存在するのではなく物理的に存在すると言う意味です。 当然のことながら心の中には亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんまたは自分たちの両親仲良くしていたペットそういったものは存在します。 幽霊肯定派の方々が言う存在と言うのは物理的なものです。 僕はそういうものは存在しないと言っているまでです。 あなたが言うように愛は心の中で存在しております。、

1

サイト~じ~さん、見てたら解るね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 15:52

??????