小田原のアマゾンに勤務されている方にお伺いします。 差し障りのある事もあろうかと思います、ざくっとお尋ねします。

小田原のアマゾンに勤務されている方にお伺いします。 差し障りのある事もあろうかと思います、ざくっとお尋ねします。 残業等で、えっこう稼げますか? やっぱり、噂どおり、仕事は相当にきついですか?

画像

労働条件、給与、残業 | Amazon47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

写真の記事は派遣の記事なので、派遣前提の回答です。 派遣は残業はほぼゼロ。物量が1.5倍になれば、人員を1.5倍にする。←1人当たりの仕事量は、繁忙期も閑散期も同じ。 日勤だとフルタイムで額面20万円いかないかも(繁忙期の新人を除く)。夜勤ならもう少し稼げます。←元の時給が少し高い+深夜手当(+25%)。 アマゾン小田原は、延床面積は東京ドーム4個分、派遣の登録数4千人以上、国内出荷の約40%を担当。←アマゾンの倉庫は国内に20か所くらいあるけど、飛びぬけて大きい。 繁忙期…6~7月の約2か月(プライムセール)、10月~お正月(サイバーマンデー)の約3か月。この時期は、大量に約千人募集する(派遣の登録者は全部で5千人を超える)。←入社ボーナスや各種手当で金銭面で優遇。大手企業ならではの力技。 ※金銭面の優遇は、この時期に入った新人のみ。元からいる人は通常時給です。←新人がベテランの1.5倍の給料をもらう感じ(笑。 仕事は楽ではないけど、きつくはありません。記事の『やはり死者が出たか』は大げさ。どこの底辺職でも同じかもですが、生活費を稼ぐために、体調が悪くても出勤してしまう人がいる。 一度、朝礼前に崩れるように倒れたオバちゃんがいてビックリした。まだ仕事してないし、体調が悪いなら休めよ~。←ふつうに休めます。 ※今はコロナ対策で朝礼は廃止。コロナも高齢者や持病持ちの人が亡くなっているだけで、アマゾン倉庫の死者も同じだと思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答に感謝いたします。 ありがとうございました。

お礼日時:9/29 7:49

その他の回答(1件)

0

ピッキングが遅い人、テキパキとしない人には辛い職場だと聞いたことがあります。 極端に遅い方は、当然ですが指導を受けます。 休みは取りやすいそうです。