ID非公開

2020/9/27 16:30

44回答

今付き合っている彼氏は性格はとってもいいのですが見た目があまりタイプではありません。

今付き合っている彼氏は性格はとってもいいのですが見た目があまりタイプではありません。 結婚するにあたって顔の良さと性格の良さどちらが大切だと思いますか?

ベストアンサー

2

どちらかではダメ 両方大切です でもどちらも完璧な人と出会えるなんて難しいから、どちらも妥協できる良さを持つ人を「良い人」と思い込むことが重要です

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:55

すごくその言葉に納得しました! ありがとうございます!!!!

その他の回答(3件)

2

難しいけど、どちらも重要ですね。 性格が合わなければ結婚生活は破綻することが目に見えていますし、顔がタイプでないまたは嫌いの場合も結婚生活を続けていくのはつらいです。 毎日顔を合わせることを考えてみてください。 その顔に80歳90歳まで耐えられますか? 性格が良くて顔が許容範囲の男性なんて他にたくさんいますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:56

理想を追求し続けたら結婚できない気がして、、出会っていないだけでまだ他にいるかもしれませんよね!もう一度考えてみようと思います! ありがとうございます!

1

貴方の価値観がどちらに重点をおくか次第ですが、性格重視の方がいいかとは思います。自分の言い分や要求を聞いてくれたり、気遣いできる彼の方が後々楽ですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:58

付き合うとなると見た目が大切なのかもしれませんが、結婚となると性格なのかなあと私も思い、今お付き合いしています。 返信していただきありがとうございます!!

1

性格の良さだけど、顔も見ちゃう笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:00

ですよね!笑 できればかっこよくて性格がいいのが1番ですけどなかなかそんな人いないですよね、、笑笑 返信していただきありがとうございます!