かんたんラクマパックのゆうパケットについてです。

かんたんラクマパックのゆうパケットについてです。 この前初めてかんたんラクマパックのゆうパケットで発送しました。 送り状がかなり細長かった印象なのですが、送り状の大きさはどれくらいなのでしょうか? 利用出来るのはA4サイズ以下で厚さ3センチ以内とありますが、小さい封筒だとあの送り状は貼り付けられないように思い気になってます。

ベストアンサー

0

私は、大きめの封筒に入れて発送してます。10センチ未満の物でも発送の大きさはA4封筒とかです。 そうしないと宛名ラベルが貼れません。 ※A4封筒が無いときは、長形3号封筒をB5のOPP袋に入れて密封し、宛名を貼る場所を作ってます^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 小さい商品でもA4封筒使うという考えがなかったので参考になりました。 ベストアンサーは一番最初にご回答いただいた方で。

その他の回答(2件)

0

コンビニと郵便局2種類で計3種類ありますよ。 最小サイズの決まりがあります。 9×14センチです。 最小サイズさえ守っていたら大丈夫です。 最小サイズでさえ少し伝票の方が大きいです。 だから少し後ろに回して貼り付けますよ。

0

郵便局から発送すると、もっと小さいシール状の物です。 コンビニ発送の送り状の入れ物のサイズは約10㎝×23㎝ 位です。ゆうパケットで送れる最小サイズは9×14㎝です。