子供産んでからも働きやすいコスパが良い資格などはありますでしょうか?

子供産んでからも働きやすいコスパが良い資格などはありますでしょうか? 彼女はほんとに何も資格とかもなく大卒でもなく業界経験などもありません。 お互い社会人で結婚も子供もいませんが彼女はその今でさえとんでもなく低い手取りです。 とりあえず過去のことは変えられないのでせめて今からでも何かを身に着けてほしいと思っております。 なので、結婚して子供産んでからもコスパが良い資格などはありますでしょうか? 男して妻に苦労は點せたくありません。しかし時代が時代ですし、都内であれば0歳から保育園に預けて時短勤務で働いてる妻の方はむしろ普通です。 実際自分の会社にも沢山います。(埼玉県在中ですが都内の企業に自分は務めています) 彼女の性格上何かビシッとこちらが目標を設定しないとズルズル堕ちていくタイプなので、今からでもチャレンジできる資格として何か頑張ってほしいと思っています。 そもそも何より子供のためです、彼女が稼いだお金の内訳は彼女の、老後資金、小遣い、子供の塾などの費用で考えています。 そこでおすすめの資格などはございますでしょうか? 条件を箇条書きにしてみますと ・資格があるだけで働きやすい ・ある程度時給が良い(都道府県最低賃金よりはせめて+300、400円とかはないでしょうか。。) ・資格を取得するのにそれほど苦労はかからない(6ヶ月から1年位の勉強で取得が可能) といった感じです。 彼女は最低限しか働きたくないような人で 金少しでも多く稼ぐ≒キツイという認識がかなり強いです。。 とはいえ女の人ってそれほどまでに働きたくないものなんでしょうか ではなぜ子供はほしいと言うのでしょうか。

ベストアンサー

0

登録販売者の資格はどうでしょうか。 薬局で働けます。 今後お子さんいてからでも働きやすいですし私の友人でいますが資格の勉強大変だったが資格をとって良かったと言ってましたよ。 そこそこ時給もよかったはずです。 都内ならば尚のこといいかなと思いますよ。 奥さんに話してみてください。

その他の回答(1件)

1

>とはいえ女の人ってそれほどまでに働きたくないものなんでしょうか 日本は平成初期まで女が働くのは結婚までの腰掛けであり寿退社を促される風潮にあった。 会社は女を戦力とみてはおらず、たいした戦力にならないなら若い方がいいので結婚して居なくなってくれた方が後釜に若い女を雇えるから有難かった。 女を雇う目的は男性社員のオアシスか嫁探しだった。 寿退社したら専業主婦になり、働くのであれば家事育児最優先なので短時間パ-トしか無理。 という価値観でずっと育ってきた人が「女性が輝く社会」=「女もフルタイムで働いてたくさん所得税おさめろ」というお上の遠回しな命令に「はい分かりました。」と切り替えは出来ないでしょう。

1人がナイス!しています