次に購入するシャーペンに関して、ステッドラーの92525とパイロットのs20のどちらかにしようと思っています。皆さんならどちらを選びますか?

次に購入するシャーペンに関して、ステッドラーの92525とパイロットのs20のどちらかにしようと思っています。皆さんならどちらを選びますか? 理由もお時間があればお願いいたします。

文房具43閲覧

ベストアンサー

0

92525はローレットグリップで滑りにくく、各パーツに安定性があり、使っていくうちにいい感じに塗装が剥がれ使い込んだ証となります。 s20は、書きやすさと耐久性と値段を犠牲にした代わり、書き味とデザインだけ良いです。 ですが、個人的に、使い込むと艶が出るのが気に食わないですね。艶なんかでちゃうとほぼプラスチックみたいな見た目になるので。 「僕はPILOTの製品と木の製品が大好きなんだーーー!」って感じならS20をおすすめしますがコスパと性能的に92525の方が良いと思います。 (木の素材のペンが使いたいのならばくらふと鈴来のカラム・ベゼルシャープが良いですよ、端材を使っているとはいえ樹脂含浸カバ材より何倍もいいです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます_(._.)_ 今回は92525を買うことにしました! くらふと鈴来のシャーペンも気になったので次の機会に買いたいと思います( ¨ )

お礼日時:9/28 19:13

その他の回答(2件)

2

>どちらを選びますか? 925 25 S20よりもS3の方が、道具としての完成度は上です。 S3の軸 非常に高性能な合成樹脂。 S20の軸 イマイチな木材(樺材)に樹脂を注入して強度を上げたもの。 ぶっちゃけどちらも持っていますが。 S20は完全に死蔵状態。 925 25は気が向いたときに使う程度。 出番が多いのは925 75-09

2人がナイス!しています