年収が少なく働く意欲も低い彼女と結婚するのを躊躇しています。

年収が少なく働く意欲も低い彼女と結婚するのを躊躇しています。 彼女は26歳で手取り14万円です。契約社員なのでボーナス、昇給、育休産休がありません。本人の資格等は特にありません。住居は埼玉です。 働く意欲が低いという部分については勝手な憶測ではなく理由があるのですが 少し長くなるため一旦省きます(お聞きされましたら全然答えられる内容です) その割に子供はほしいというので、子育てできる住処や子供の教育費なども考えないといけません。 いくら女とはいえ生む前に育休産休がある会社に入るか、 それか産んでから少し多めにパートしてほしいと言ってるのですが、どちらも難色を示されます。そんなに自分は無理なことを言ってますでしょうか? 子供というのは新しい命を預かることで点ではなく22年の線で考えなくてはいけません。もちろん自分は男として大黒柱としてたくさん稼ぐつもりですが、 働く意欲もないしやる気もないのになぜじゃあ子供だけは一人前にほしいというのでしょうか。 自分の地元地元(田舎)のごく一般的な女友達(専門卒)の結婚例を見ると ・保育士で手取りも低く19万くらい ・ボーナス少しと正社員なので育休もらいながら子育てをしてる。 ・子供が小学校に上がれば保育士を復帰する と話していました。 保育士を馬鹿にするつもりなどありませんが、子供がほしいならば女性としても最低限するべきことや達成するべきノルマのラインはあるのではないでしょうか? 正直今の彼女と結婚しても奴隷みたいな生活になりそうで少し躊躇っています。。 どうしたら良いでしょうか

ベストアンサー

0

結婚って、結婚式して新婚旅行行ってかわいい子供と旦那の稼ぎでノンビリ暮らすこと、って所で脳内がストップしてる女の人もいるんじゃないかなあ。 それが彼女の価値観だから、あなたが何をどう説明しても無駄でしょう。 あなたと彼女で、人生における達成すべきノルマのラインの高さが違うということです。 実際結婚した場合その高さの差を埋めるのがあなたになるわけで、そこに納得できるだけの価値が彼女にあるのか無いのか、見極めるために交際期間があるんでしょうね。 結婚してから理不尽に気付いても、さっさと離婚は中々大変。

実際そうだと思いますね。 あと数値上の話だけじゃなく、その手取りで特に危機感もない人は基本的に怠け癖とか逃げぐせが有るんです。 だから仮に専業主婦にしてもすごく子供を甘やかしたメルヘンな育て方しそうで怖いです

その他の回答(8件)

0

契約社員でも法的に産休育休は今はありますよ。昔は本当に形だけでしたが… 派遣社員にもあるのに一体彼女はどういう会社に勤めているんですか? もしないんでしたらあなた様が彼女と労基に訴えてらどうですか? バリキャリの女性でも出産後体調崩して辞める人もいるし、実際妊娠するかしないかはわかりません。 正直なところ結婚する前からこれだけ彼女を他の女性と比較して貶める書き方するなら結婚しない方がお互いの為だと思います。 大手に勤めてましたが病気で働けなくなった人、左遷された人、バリキャリで仕事してたが鬱病で楽な仕事に異動になった人、産まれた子供に大きな障害があり能力がありながらも休みが取りやすい部署へ異動した人、親の介護の為実家に戻る人、様々みてきました。 結婚生活はお互いの努力と信頼関係がなければいずれは破綻します。 本気で好きなら奴隷になるなんて考えません。 好きな男性と結婚してその人の赤ちゃんを産みたいと願う彼女の気持ちを踏みつけて俺は奴隷かと戸惑うなら結婚はやめるべきでもっと収入の高い女性と結婚して家事育児もフィフティーフィフティーで生きて下さい。

もともと入った時点で満3年の契約なんですよ。だからこそ今後も働く可能性がないとして合法的に育休産休がない形です。 そのわからないところを言ってもしょうがないでしょう。それは自分だって同じことです。明日事故に遭う可能性もあります。 貶めるもなにも世の中等価交換ではないですか?願えば1000万空から降ってきたことがありますでしょうか。 >結婚生活はお互いの努力と信頼関係がなければいずれは破綻します。 はい、じゃあ彼女にも努力してほしいです。

1

女性を敵に回す言い方ですね。 育児や家事などについての分担は話し合ったのでしょうか?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

結婚したら地獄です。 今すぐ別れろとまでは言いませんが、後々セフレに降格させましょう。

あなたは男性ですね。なんかコメント見て一瞬で男性か女性かわかるようになってきました 結婚てこんな男性が不安を抱えてながら行うものなのかなって疑問は確かにありますね。

1

そういう貴方はどれだけの収入があるのでしょうか?この文面からは、彼女=これから奥様になる女性の収入をアテにしているしか思えません。 普通なら旦那様一人で家族を養ってやろう!という家庭が多いかと思います。二人でお互いの収入を合わせて生活していく夫婦を望んでいるのなら、しっかりとした正社員の方と結婚した方が良いと思いますよ。 あなたの地元の友達はたまたま正規の保育士で手取り19万もらっているようですが、正規で皆が皆そんなにもらってるなんて思わないでくださいね。 あなたも稼いでいる大変さは分かると思いますが、彼女だって毎月14万契約社員として稼ぐのも大変だと思います。彼女からしたら正規になるのに躊躇してるなら結婚したらあなたの扶養になりたいと思っていると思いますよ。 今の時代、共稼ぎがほとんどのお家ですが、少しの収入でも育児家事しながら働く奥様に感謝しながら家庭を築いていって欲しいと思います。

1人がナイス!しています

絶対に女性ですよね。。当てにするも何も彼女の老後資金とお小遣いは本人が稼いでほしいです。あと年代が違うと思いますが今どき共働きが当たり前です。 大変なのはわかります、じゃあそんなに大変なら子供がほしいと言えるのはなぜかということです。ほしいなら私も少し頑張る。これが当たり前ではないでしょうか? 男女平等なら逆にお聞きします 仮に手取り14万の契約社員の方と結婚して子供産めますか?

0

なんかもう答えは出てると思います。 働くことに関する価値観が違いすぎて結婚後奥様が働くなら奥様が、働かないなら質問者様が不満を抱え続けるでしょうね。 共働きで2人の子持ちですが、正直主人の収入だけでもやってけますけど、せっかくの正社員で産休育休も当たり前に取れる職場ですし子供が将来なりたいものをお金が原因で諦めて欲しくないので働いてます。 お金の価値観に相違があると大変ですよ。

自分もまだ25歳なので年収も少なく不安があるというのも一因だと思います。 自分も子供の夢は諦めてほしくないですし子供にはたくさんチャレンジさせてあげたいと思ってます。大学ももう全入時代ですし理系なら院も当たり前の時代なのでお金はしっかり貯めたく思います。 生むなら私も少しは頑張らないと、みたいなことは思わないものなのでしょうか?どちらかというと数字ではなくそういう気持ちが無い事自体がもうキツイです。。