沖縄に行く途中、飛行機から噴火してる無人島のようなものを見ましたが、これはなんて島ですか?

沖縄に行く途中、飛行機から噴火してる無人島のようなものを見ましたが、これはなんて島ですか?

画像
補足

横向きになってしまって見にくくすみません。

ベストアンサー

0

諏訪之瀬島では? 現在鹿児島県の離島では、口永良部島と諏訪之瀬島の火山活動が活発です。 写真は諏訪之瀬島と形状が似ており、奥にある小さな島が隣の平島なんじゃないかと思います。 なお、諏訪之瀬島も平島も、人口は非常に少ないですが有人島です。この2島を含むトカラ列島は、週2便のフェリーしかアクセス手段がなく、日本では小笠原に次いで到達難度の高い有人島群です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

お礼日時:9/27 22:13

その他の回答(4件)

0

沖縄本島の北に有る硫黄鳥島(いおうとりしま)だと思います。 島の北西部に有る硫黄岳から少量の噴気を見る事も出来るようです。 徳之島の西に有る無人島です。

画像