ID非公開

2020/9/27 19:21

33回答

批判や怒ったようなコメントはやめてください、

批判や怒ったようなコメントはやめてください、 私は人が怖くて 教室の前まで行くけど結局は中に入れず帰ってしまう大学生です。 4~8月までの前期はオンラインということもあり単位を全てとることが出来ました。 しかし、9月の夏休みから現在、対面が始まり 上記でもあるよう教室に入ることができず今のところ全て休んでしまっています。 奨学金を借りているのですが、 もしこのまま12月まで1度も行けなかった場合、 10.11.12の奨学金は止められてしまいますか? 母からの仕送りもないしまだバイトも合否が分からないままなので 頑張って学校に行かなきゃと思うけど行けない状態なので心配です。

学校の悩み | 大学56閲覧

ベストアンサー

0

止められないです。 可能性があるとすれば来年度以降かと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:49

約3ヶ月(10.11.12月)、このまま授業を受けることが出来ず、まるまる休むことになってしまっても、 年内はまだ大丈夫ということですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/28 5:56

その他の回答(2件)

0

少しずつでも慣れる努力をしないと遅かれ早かれ行き詰まるのでは?いつかは社会に出ないといけないんだから、大学でいいトレーニングをさせてもらってると思って少し勇気を出してみたらどうかな?あなたにはちょっとした成功体験が必要なんだと思います。状況を打開するためにもまずは精神科で相談するのがいいと思います。

0

夢をあきらめないで

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:49

夢も何も無いんです。 やりたいことも目指したいということも無く ただ何となく大学に進学したら、こんな結果になっちゃって そのまま学費で12万とかかかるなら いっそ辞めた方が、なんて思うし 行けるようになるまでまだまだかかるから その間の生活費(奨学金)がなくなったらほんと終わりだなって思って質問させていただきました