回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/27 19:39

33回答

楽天の思い出写真工房でフィルムカメラの現像をしようと思うのですが、データCDを付けるかCDだけか両方か迷っています。

楽天の思い出写真工房でフィルムカメラの現像をしようと思うのですが、データCDを付けるかCDだけか両方か迷っています。 一般的に何にするのが普通なのでしょうか。 CDはどうやってみるのでしょうか? データCDからスマホに入れることはできるのでしょうか。

回答(3件)

0

PCから見れば宜しいです。CSから入れる端子が無いでしょう。

0

>一般的に何にするのが普通なのでしょうか。 一般的か否かは分かりませんが、私の場合は、①フィルム現像と、②データCD化をお願いしています。 データCDは、うっかり落としたり、誤って傷をつけてしまえばそれっきりになってしまいます。 フィルムは、保存さえ良ければ一生もので、何回でもCDデータ化できます。 また、CDデータ化といっても、解像度はそれほど高くないので、パソコンの画面(フルHD:1920×1080画素、約200万画素)に収まるくらいの画像でしょう。 ご自分で高性能のスキャナーを買えば、現像されたフィルムからもっと高精細なデジタルデータ化も可能です。 >CDはどうやってみるのでしょうか? パソコンの画面で見ます。良く撮れてお気に入りでしたらプリントします。 >データCDからスマホに入れることはできるのでしょうか。 CDデータをパソコンで読み込んで、WiFiでスマホに送ることができます。

0

データCDを付けるかCDだけか両方か迷っています。CDではなく、ネガです。 内容は 現像のみ(ネガのみ) 現像+データCD(ネガ+データCD) 同時プリント(ネガ+プリント) 同時プリント+データCD(ネガ+プリント+データCD) になってます。 データCDは、パソコンに入れて見れます。 パソコン経由でスマホに入れられます。 ネガからもパソコン経由で入れられますが、スキャナーが必須です。 一般的には、現像+データCDで、パソコンでデータCDで見て気に入ったのをプリントしたりします。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:27

パソコン経由しなくてもスマホに入れられると書いていたのですが、どうすればいいのでしょうか。 ドリップボックスというアプリを入れていれば簡単に入れられるのでしょうか?