O2センサーの無いバイク(TW225)にO2センサーのあるバイク(セロー)のエキパイを流用したいのですが穴を適切に塞げば使用に問題ありませんか?

O2センサーの無いバイク(TW225)にO2センサーのあるバイク(セロー)のエキパイを流用したいのですが穴を適切に塞げば使用に問題ありませんか? 仮に問題なかったとして適切な処理方法はどうすればいいですか? マフラー用の液ガスを塗りたくってボルトねじ込むくらいしか思いつかないです。 それとついでですみませんがエンジン用の液ガスはマフラーに使用不可ですか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

専用のプラグ(塞ぐネジ)は売ってますよ。面倒なら使わないO2センサーそのまま突っ込んでおくのもいいです。 マフラー修理用のガンガム(ホルツ)使うほうがいいかと思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得出来腑に落ちる回答でしたのでBAとさせていただきます。 3名様とも回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

穴埋めは溶接で埋めるのがいいんじゃない。 エンジン用液ガスは使わない用がいいです。

0

耐熱液ガスは、自動車用のマフラーで使う、通称ファイヤガム を使えば大丈夫です。 ジュランというメーカーから出ています。 付くのであれば、流用は問題ありません。