ID非公開

2020/9/27 20:49

11回答

Y!乗換案内アプリを利用しています。

Y!乗換案内アプリを利用しています。 普段、短大などに行くとき交通機関を利用するのでこのアプリを利用しているのですが、一つ気になっていることがあります。 普段利用している路線を登録しているのですが、その路線の運行情報(遅延や運転見合せなど)が通知で届くと、勝手に画面が起動するのです。 通知で届く分には特に問題は無いのですが、勝手に画面が起動すると鞄の中などで知らない間に大量のアプリが起動したり、電話を誤発信したりする原因に繋がるので、何とかならないかと思っているのですが、何か方法はあるでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

補足

ちなみにXPERIAを利用しています。 この機種には鞄の中などで画面が誤って起動しないようにする設定がありません。

ベストアンサー

1

その登録を削除したらいいのでは? 遅延など、そうないし、あってもどうしようもないんだから、通知は無駄だよ 必要なら見ればいいだけのなはし フツーのヤフーや、ヤフーの路線でも遅延情報は出る 必要以上に余計なものは入れない これがスマホの鉄則だよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:39

そうですか… だったら見なければ良い。 まあそうなりますよね。 ありがとうございます。