ID非公開

2020/9/27 21:07

99回答

婚約指輪について彼に100万円以内で好きなものを選んでいいと言われました。

婚約指輪について彼に100万円以内で好きなものを選んでいいと言われました。 ブランドのイメージが好きなティファニーか、ダイヤの輝きとデザインが気に入ったエクセルコダイヤモンド、こんな機会でないと一生買う機会がないであろうハリーウィンストンで悩んでいます。 また、ハリーウィンストンは最低95万円〜ということで予算ぎりぎりなため下見にも行っていいものか悩んでいます。デパートにも入っておらず完全予約制みたいなので。調べると同じくらいの予算で下見に行った方がなかなかの塩対応をされているようなので不安です。 指輪選びご経験者の方にアドバイスをいただけたら幸いです。

結婚 | レディース腕時計、アクセサリー274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

それだけの予算があるのでしたら、憧れのブランドで一生モノとしての婚約指輪にしましょう。 ハリーと似たような価格帯のブランド、ヴァンクリやショーメも候補にいれてそれぞれの魅力を知っておくことです。 彼氏さんの一生モノの愛の証なのですから。 海外ブランドだけでなく日本のブランドも。 『パール。』と思いがちなMIKIMOTOやTASAKIといった宝飾メーカーにも婚約指輪・結婚指輪があります。 老舗であるMIKIMOTOは品質もいいですし、 ホテルサロンにも店舗がありますので上品な対応をしてくれます。

2人がナイス!しています

ハリーの店舗へ行くときにはそれなりの服装と靴、そしてヘアメイクと『美しい武装。』そして『言葉遣い。』をすることにより対応が丁寧になります。

その他の回答(8件)

1

先に ご婚約おめでとうございます 質問者様が ハリーに憧れがあるのですね 予約に関しては 予め予算を伝えておくと全国のサロンから 予算に合ったダイヤを取り寄せができ、質問者様に実物を見せる事ができる準備が捗ると捉えていいでしょう 私自身、ふらっと銀座本店に立ち寄って見たりしてましたが 特に予約などしたことないですよ。 質問者様の最寄りの百貨店にサロンがある店舗も調べてみては いかがでしょうか? ダイヤ選び楽しいですよね!ワクワクします ブランドによっては税込や税抜の案内があるので チェックして下さい それと日本のハリーは照明が強くなっておりますので 自然の太陽の下とは少し異なるかもしれないので 店内の暗めな場所でも指にはめておくのも良いですよ

1人がナイス!しています

1

最低価格の商品ではそのブランドの良さは享受出来ないと思います。 デザイナーはある程度の大きさのダイヤでイメージし、それらが最も美しく見えるデザインで作っていると思います。 ハリーで95万の小さなダイヤリングを購入してもチマチマとしてハリーらしく無いのです。 だったらもう少しブランドのランクを落として探したら如何でしょう。 100万の予算があれば95万のハリーよりずっと良いリングがあると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/29 2:15

ありがとうございます。ハリーウィンストンの婚約指輪は0.5カラットからだそうで、0.5カラットでも自分的には充分な大きさだと思っていたのですが確かにハリーウィンストンらしくないのかもしれません。 その辺りも含めて検討させていただきます。

1

ID非公開

2020/9/28 7:43

ハリー・ウィンストンに興味があるのでしたら、予約をして行かれたらいいと思います。 質問者さんのような女性やカップルがほとんどで、スタッフも買わなくて見るだけでも気にしていませんよ。 なかなかの塩対応をされているようなので不安です。 ということですが、それはハリー・ウィンストンに限らず、高級なものを扱うところは、お客にもそれ相応のことを求めますし、丁寧な対応をされたいのでしたら、ある程度の身なりは整えていかれたら問題はないと思います。 お客を迎える側も、どんな人が来るのかわかりませんし、構えていると思いますので。 悩まれているようですので、気になるところは全部見に行かれたらいいと思います。 時間をかけて見られたらそのうちにご自分にあったものや好きなもの、好きなブランドがわかってくるのではないでしょうか? 婚約指輪は一度のものなので、頭で悩むより実際見て悩まれたら素敵なものに出会うことができると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/29 2:08

ありがとうございます。そのように背中をしていただき勇気が出ました。悔いが残らないよう少しでも気になるところは全部チェックしていきたいと思います。

1

楽しい時間ですよね、ダイヤ選びって。 もし可能ならハリーがお勧めですが、 デパートで見ることが出来るのでお勧めはグラフがお勧めです。 ハリーって完全予約でしたか? 多分 ふらっと行っても電話番号書いて入れば大丈夫だったと思いますけど、今は違うのかな? ハリーに行くのが億劫なら、電話でダイヤの内容を聞いても良いかも知れません。 でも、リング選びって楽しいだけでなく一生の思い出にもなるので、目にするお店、殆ど回ったらどうでしょう。 デパートなら一日で回れますよ。 グラフ、ティファニー、カルティエ、ブルガリ、VCA、ブシュロン、ショーメ路面でハリーなど。 その中で自分に似合う品が出て来ると思いますし、4cや値段などの概観も分かってきます。

ID非公開

質問者

2020/9/29 2:06

ありがとうございます。予約せずともふらっと入れるんですね!デパートに入っているお店はだいたい回れて今は店舗しかないブランドを見ています。おっしゃる通りはじめは何もわかりませんでしたが、自分の好みや指に合うラインなどわかってきた気がします。

1

凄い良い旦那様ですね! せっかくなので、全部見に行きましょう(*´˘`*)♡ ハリーウィンストンも見に行きましょう!予算100万円は大きいですよ! 大丈夫かとは思いますが、例えハリーウィンストンで塩対応されたとしても、全く恥じるべき額ではないです!その時は他のところで検討しましょう! 良い指輪が買える金額です!

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:56

ありがとうございます!ハリーウィンストンが桁違いなだけで100万円は大金ですよね。これだ!と思える指輪出会えるようしっかり見ていきたいと思います。