至急お願いします!!!チップ500のお礼もさせてください(><) 中3、修学旅行についての俳句です。(私は修学旅行に行けませんでしたが、、)

至急お願いします!!!チップ500のお礼もさせてください(><) 中3、修学旅行についての俳句です。(私は修学旅行に行けませんでしたが、、) 訂正お願いします(´`;)1分から2分間スピーチがあるのでその流れもどんな感じにしたらいいか教えて欲しいです! 友からの 秋めく風と 笑い声 友達から修学旅行の思い出話を聞いたことを俳句にしました。 楽しそうに笑いながら話す友達の笑顔が、ひんやりと心地の良い風を運んできたように感じたため「友からの」で始まっています。 友達から聞く思い出話は聞いてるだけでも楽しかったです。 という感じでこの俳句を作りました(><) 俳句についてほんとに何も知らないしつくるの苦手で見せるの恥ずかしいですがどうか至急お返事お願いします( ˃ ω˂ )

宿題10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

友からの 秋めく風と 笑い声 非常に曖昧模糊とした没個性極まりない一句。 修学旅行感0だし、友だちから息でも吹きかけられたか? みたいな。 せめて「土産話」とか「○○土産」とか旅感を出せませんかね。 「笑い声」なんて消してもいいし。

1人がナイス!しています