就職の面接の気になっているニュースで黒人差別問題について言いたいのですが、なんて言えばいいか分かりません。最終的にはもっと人種差別について学んでいく必要があると言いたいのですが。。

就職の面接の気になっているニュースで黒人差別問題について言いたいのですが、なんて言えばいいか分かりません。最終的にはもっと人種差別について学んでいく必要があると言いたいのですが。。

就職活動64閲覧

ベストアンサー

0

それじゃ、素直に「いま気になっているのは人種差別問題で、世の中から消し去りたいとは思いますが、まだ勉強不足で考えがまとまっていません」 …これでよろしいのでは。 面接の場は弁論大会ではないですから、「自分の考えを徹底して披露できれば勝ち」ではなく、「面接官に気に入られる返答でいく」下心でもないです。 「気になっている」「関心を持っている」とのお題であれば、勉強不足だったっていいんです。問題は、採りあげたテーマそのものが志望先の気に障らないかのことで…