ID非公開

2020/9/27 22:21

44回答

JALやANAの国内線で、事前の座席指定で窓席が空いていない時、追加料金を払ってでも、窓席に座る方法はありますか?もしくは、値段の高い航空券を買えば、窓席が選べたりしますか?

JALやANAの国内線で、事前の座席指定で窓席が空いていない時、追加料金を払ってでも、窓席に座る方法はありますか?もしくは、値段の高い航空券を買えば、窓席が選べたりしますか?

ベストアンサー

0

窓側にこだわるなら知っておいた方が良いことがあります。 JALとANAだけで考えると、もしあなたが何も航空会社のステイタスを持っていない人であった場合に窓側の席を取りやすいのはJALです。 これは窓側の席はANAはステイタスを持っている人が優先的に取れるようになっているからで、JALにはそれがありません。通路側の席についてもそうです。 また、傾向として窓側の席は比較的早くになくなっていくので予約を早めに取ることを考える必要があります。 乗る当日に空港のチェックインカウンターに行って窓側で空いている席があるかを確認して座席位置を変更してもらう可能性もありますが、確実性はないです。 以上説明したのは一般席についてです。 ANAでも金額の高い上級クラスの席、プレミアムクラスの席でしたらどんな人でも空いてさえいれば窓側の席を予約することはできます。 JALは一般席でも上級のクラスJ、ファーストクラス、どのクラスでも早く予約できれば窓側の席は開放されています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!自分は、JALはサファイアのステータスですが、ANAは一般でステータスはありません。 たしかに、窓席が取れないのは、ANAの方です。ANAは、上級会員に窓席の優先があること納得しました。 窓席にこだわるなら、上級会員のステータスを取る方が、可能性が高くなりますね。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

空いていれば座れば宜しいです。指定の人が来れば席を外せば宜しいです。

1

JALやANAで、座席指定のための追加料金の支払いというシステムはありません。 普通運賃で購入すれば、窓際席を選べる確率は俄然高くなります。

1人がナイス!しています

0

そのような制度はありません。 また事前座席指定できる席は飛行機全体ではないです。 前方席はマイレージ会員の上級者向けや、 一部は要人向けになっています。 一部は数日前に解放されるので、 それを狙うかマイレージクラブ等に相談してください。