ID非公開

2020/9/27 22:37

44回答

20代後半の者です。婚約指輪についてです。

20代後半の者です。婚約指輪についてです。 皆様は大きさやグレードの何を重視しましたか? 現在考えているのはカルティエの ソリテール1895、0.3カラット程です。 ソリテール1895は彼女と決めたデザインです。 下見に行ったところ、オススメは グレードはカラーE、VVS1、3excellent このダイヤモンドで55万でした。 予算的にもこれが限界ですので、 カラットを大きくするためにグレードを 下げるのか、これ以上グレードを求めると 上記のグレード内容が精一杯かなと思います。 アドバイスよろしくお願いします。 プロポーズは年内一杯にはする予定です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/28 7:34

私もカルティエのソリテールです。 夫とふたりでお店に行き、夫がフランス人スタッフの男性とふたりでリング以外のフランスのことで話が盛り上がりながら選んだもので、私の希望は特にありませんでした。 クラリティがIFのものがあり、不純物がないものと聞き、夫がそれに決めました。カラーもたまたまDカラーで無色に近いということで。 カラーとクラリティに拘らなければ、もっとカラットが大きいものを選べたようですが、夫も私も満足しています。 出会いだと思うので、単純に綺麗だなと思ったものを選ばれたらいいと思いますよ。

その他の回答(3件)

0

リングとして考えると、カラーH、VS2、3EXで十分美しさを楽しめますよ(*^▽^*)内包物の位置によってはSIクラスまで落とすのもアリです。その分を大きさに回せます。 ただ婚約指輪ですのでグレードに拘りたい方もいらっしゃいます。使いやすいサイズでグレードの高いダイヤを選ぶのか、はたまた大きいダイヤがいいからグレードを落とすのか・・・悩みどころですが、彼女さんが一番重視したい部分を優先的に選んでいくといいと思いますよ!カットは最も輝きに影響するので3EXをお勧めします。落としたとしてもEXは欲しいです。

0

私はカラーストーンなのですが石は大きいのが好きなので10ミリこえてます ダイヤも私なら肉眼でわからないところは下げて大きさをとります いくつかもっていますが G VS2 EX くらいならそれ単独で見ても差はわかりません 普通にいいグレードです デザイン的にそんなおっきいの変だからやだ、でないならバランスいいと思います H SI1 VG 留めてしまうとあまり気にならないと思います 近距離でじっくり他人が見ることもないでしょうし汚くは見えません 可能な限り大きいのがいいならこのくらいまででしょうが色はわかります 質重視か大きさ重視か聞いてみては?

0

人に見られて褒められやすいのは大きさですね。婚約指輪くらい見栄を張りたい気持ちがあなたか彼女さんにあるなら、大きさにお金をかけましょう。大きいね!立派な指輪!すごいね!と言われるのは0.5ctくらいからです。どんなにきれいなダイヤも、比べなければ素人目にはわかりません。 誰に見せることもなく、たまに箱を開けて楽しむくらいになるなら、カットやカラーなどの輝きにお金をかけましょう。 デザインが一番映えるダイヤが、おそらくおすすめのものでしょうから、「彼女と決めたデザイン」という思い出を大切にするなら、おすすめのものがいいかと思います。