大至急です メルカリ 詐欺られました メルカリで9000円のデュエマのカードを買ったら届いたのは100円もしないゴミカードでした。

大至急です メルカリ 詐欺られました メルカリで9000円のデュエマのカードを買ったら届いたのは100円もしないゴミカードでした。 その後で説明欄を改めて見直したら 目玉の高額カードは付いてきませんご注意下さい と1番下に書いてありました。 この場合被害届を出して警察に動いてもらうことはできますか? 僕の9000円は戻ってきませんか?

メルカリ | 法律相談1,325閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

11

9,000円で済んだと思え。 勉強代だ。

11人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

警察に行っても何もしてくれません、 「商品のタイトルと違う」 「写真と違う」 「1番下に目玉の高額カードは付いてきません、 ご注意下さいとの分かりにくい記載」 なのであればメルカリ事務局にその旨相談して下さい、 最終的には全額返される形になると思います、 受け取り評価をしてしまったならもうどうにもなりません。

2人がナイス!しています

2

商品説明に書いてあるなら詐欺ではないですよ。 被害届云々の前にメルカリに問い合わせては? 商品説明には書いてあっても商品画像と違うとかなら対応されるかも知れません。

2人がナイス!しています

3

評価する前に運営に連絡。 評価してしまったら、返ってこない可能性もあります。

3人がナイス!しています

4

警察じゃ取り扱いあせん。 運営に、相談して、キャンセルを申請すればいいんですよ。 勘違いさせるような商品説明で売った場合は、キャンセル申請が通ることが多いです。 あず、相手にキャンセル申請して下さい。相手がイヤだ、キャンセルしない、と言ったら運営に相談。 ただ、、受け取り評価をしてしまったら、もう駄目w(取引成立) 受け取り評価前なら、あなたの言い分が運営に通るでしょう。 運営がキャンセルします。

4人がナイス!しています