名古屋地下鉄の学生定期を買おうと思うのですが、実際に使うルートは名古屋→伏見→八事なのですが、

名古屋地下鉄の学生定期を買おうと思うのですが、実際に使うルートは名古屋→伏見→八事なのですが、 栄駅もたまに使いたいので栄を通すと名古屋→栄→上前津→八事といった買い方になると思うのですが、栄駅を含めた買い方をすると、名古屋→伏見→八事の乗り方は出来なくなるのでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

名古屋市営地下鉄では改札外乗り換えの駅はないので経路外乗車は可能 大須観音で改札を出たら210円がチャージ残額から落ちる

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

名古屋市交通局では、迂回定期のショートカット乗車は黙認しているので 問題ない。 (中間改札がないと言っても、逆に大回りとなるケースでは、経路外の運賃を 請求されることもある。(長時間たった場合など))

2人がナイス!しています

1

伏見上前津間で降りることがなければ、問題なく使えますよ。 栄に寄りたいだけなら名古屋→本山→八事ではダメなんですか?

1人がナイス!しています