ID非公開

2020/9/28 1:05

1010回答

高校2年女子です。友達に恋愛相談をしたら、「君は清楚すぎるから彼氏できないんだよ」と言われました。

高校2年女子です。友達に恋愛相談をしたら、「君は清楚すぎるから彼氏できないんだよ」と言われました。 少し自意識過剰のような文に見えるかもしれませんが、切実な悩みです!! 私は小学生の時から周りの人から「モテそうだね」と言っていただくことが多かったのですが、モテることもなく 告白すら0回です。 高校生になった今も、モテそうだねと言ってもらえるものの......。 ある友達に 君は清楚すぎるからモテないと言われました。人見知りだから自分から話しかけには行けないけど、毎日笑顔でがんばってます。 それは、話しかけずらいという意味でしょうか?? 暗そうに見えるのでしょうか...??

補足

友達から私の中身の印象は、話してみたらすごく天然で 気配り上手で 笑いのツボが浅くて 少し不思議ちゃん(らしい)です。

学校の悩み | 恋愛相談126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まずあなたが望む男にはそのままのあなたで十分勝負できると思います、清楚であれば、その清楚の先を男は想像しますから、周りや普段は清楚なのに、俺はそうでない姿を知っていると。下品ですが男はそんなもんです。 そしてもし多くの男からいいな、口説かれたいのであれば、周りが感じているあなたの違う部分を小出しできればいいと思います。 男は心で、あなたをいいなと思っても、叶わぬ相手、俺と二人なんて無理無理と諦めてしまいます、自分が疲れて傷つかない選択をします、雰囲気は今のままでいいと思います、不思議ちゃんであれば、そのままで、でももしいいなと思う男がいれば、まじめに一言褒めてあげる、とか真面目にあなたが攻めてみる、清楚なのに俺だけに。を上手に使ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 一番わかりやすいアドバイスを教えてくださった+私自身が納得いったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 また皆さんも回答ありがとうございました。 気になる男性がいるので 皆さんのアドバイスを使わせていただきます!!

その他の回答(9件)

0

見た目モテそうで、モテない。 変な人に好かれることなく面倒臭くなくて良いのでは? 自分の好きな人にだけ、アプローチしたら良いのでは? 一見、清楚なお嬢様風の子が、自分にだけ話しかけてくれる。 待ちではなく、攻めで。 モテてしまったら、大変ですよ。

1

美人=モテるではないのです モテる=美人+コミュ力です。 彼氏を作りたいのであればコミュ力・雰囲気作りが必須です。 なんかすっごい告られるんだよね〜とか言ってる人はだいたい思わせぶりやそーいった雰囲気作りが上手い人です。相手が勝手にくるのではなく来るように仕向けているのです。 あなたの場合美人という部分は揃ってあるようなので後は男が付け入る隙を作れば良いだけの話です。

1人がナイス!しています

0

そのままでいいのでは、、。 清楚で良いと思います。みんなと明るく仲良く元気よくで 周囲を意識せずに楽しんでいれば、天然さやちょっとした 気配りをわかってくれます。 ※文章からして、少し自意識過剰かとは思われますよ。 それもあなたの良いところだと思います。 急がなくても幸せは目の前に転がっていますので、、 しばしお待ちを、、、。

0

逆にその清楚感で貴方が気になる人にのみ話しかけたりして意外だなって感じで彼氏作ってみたほうがそのままの貴方でいられるのでは? 容姿端麗ならそれも武器として扱わないと勿体ないですよ。

0

もう少し男子にフレンドリーになってみてはどうでしょうか? 例えば、「テスト近いけど、大丈夫かなー?笑」とか、「次の教科何だっけ?」など、些細なことを一言二言言うだけでいいと思います。 異性に好かれる外見をしていても、あなたの性格や趣味などは異性に伝わっていないのだと思います。逆に見た目だけで近づいてくるような男子には気をつけた方がいいかと。 頑張ってくださいねー!