ID非公開

2020/9/28 1:20

33回答

古い人間なせいか、下記のような後輩の言動に腹がたってしまいます。

古い人間なせいか、下記のような後輩の言動に腹がたってしまいます。 将来は管理職になって会社の一翼を担うと宣言する割に、困難な仕事を任せようとすると やったことないです、と言って逃げようとする。また、初めてやる仕事は手取り足取り教えてもらって当たり前だと思っている。 言われたことしかやらない、暇な時間ができるのは自分に仕事を振ってくれない上司のせいだと思っている。前に出て恥を書くのが嫌で、自分からやりますとは絶対に言わない。 自分にできない仕事を代わりに上司にやってもらっておきながら、陰で偉そうに上司を批評する 自分で希望した部署に希望通り配属された直後から、思ったより仕事がしんどかったのですぐ異動したいと言いだし、数ヵ月で異動する 私からすれば評価が下がるような言動なのでそれが許されている状況に疑問を持っていますが、確かに、やりたいと前に出ないことは勝手なことをやるでしゃばりな人間よりいいのかもしれませんし、すぐ異動願いを出すことでストレスがたまっておかしくなる前にそこを離れることができていいのかもしれません。皆さんはどう思われますか?

職場の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

同じですね、昔は、給料泥棒と言われる社員が多くいますね 与えられた仕事に、出来ないと、断れる心理、考えられなかったですよね ただですね、打たれ弱い現代人は、私たちと違う人種なんですよ、そうなれば、違う文化が有るので、今までのやり方では、ダメなんですね 簡単な仕事が出来れば、褒めてあげ、スキルを上げたら、次の仕事と、褒めながら、自分を認めてくれる、上司には、良く従ってくれます、信頼関係が築ければ、旨くいくものです、昔は、飲み会でコミュニケーションを取れたのですが、新種人たちは、それも嫌うので、話のレベルをさげ、彼らの会話についていける、スキルをこちらもつける必要があるようですね

ID非公開

質問者

2020/9/29 22:43

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。共感していただいた上で現実的な対応まで教えてくださり、とてもありがたく嬉しく思います。自分のスキルをあげていけるよう精進します。

その他の回答(2件)

0

今の若い世代の特徴なのかもしれませんね。 変に頭だけはいいから手に負えない。

ID非公開

質問者

2020/9/29 22:45

ご回答ありがとうございます。同意していただけて気持ちがスッとしました。

0

ID非公開

2020/9/28 1:26

同感です

ID非公開

質問者

2020/9/29 22:41

回答ありがとうございます。心強いです。