ID非公開

2020/9/28 1:25

55回答

楽天カードの支払いについてです。

楽天カードの支払いについてです。 嫌な気持ちになるコメントをされたので 再投稿させていただきます。 今月の支払い分が高額で支払いが難しそうだったので、分割払いでお支払い額を少なくしました。が、わたしの計算ミスであと少し足りず支払えません。 今までこのようなミスはしたことないんですが、例えば払える額だけお支払いをして足りない分を10日以内にまたお支払いするなどのお願いをして実際に支払いをしたことがある方はいらっしゃいますか? 明日朝一で電話はしますが、不安で質問させていただきました。 最初にも書きましたが、強い言葉でのコメントはご遠慮いただけたら幸いです。早い段階でリボ払いにしていなかったことも私のミスです。十分理解したうえで質問させていただいております。上記のやり方でお支払いしたことのある方回答お待ちしております。 長々とわかりづらい文章失礼しました。

ベストアンサー

0

キャッシングの残高がまだ残っているようでしたらキャッシングを利用して今月分の支払いに充ててはいかがでしょうか。 多少追加で料金がかかってしまいますが信用情報機関に登録をされて今後不利益が生じるよりかは断然マシでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:18

回答ありがとうございます。 キャッシングは利用したことがなく、手数料がかなりかかるイメージだったので考えていませんでしたが、そんなことは言っていられない状況なのでまずは相談してみてそちらも利用してみようと思います。

その他の回答(4件)

0

払って貰えないよりはマシなので可能だとは思いますよ! 遅延、には変わりないですが、一回くらい遅延したところで特に影響はないです。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:10

回答ありがとうございます。 連絡なしでそのままにするより、まずは相談してみたいと思います。

3

楽天カードは支払期日に支払い口座の残高が足りないなど 引き落としができない場合でも数日間は自動で引き落としの 再試行をしてくれます。 https://support.rakuten-card.jp/faq/show/3?site_domain=guest https://support.rakuten-card.jp/faq/show/91667?site_domain=guest ただし、支払いの遅延が発生していることには違いないので 一部のキャンペーンの対象外になったりなどの支障はあります。 なお、楽天カードは特定の期間内で通常ポイントを支払いの 充当に使えます。 すでに今月分の充当可能期間は過ぎていますが。 なお、恐らく一部だけの引き落としは不可能です。 ちなみに、どんなことを書かれたのかは分かりませんが、ネットは 文字のコミュニケーションです。 本人にはそのつもりはなくても人によっては別の意味に捉えて しまうこともあります。 基本的にネット上での心ない書き込みなどは気にしないのが 一番です。 いちいち気にしていたらキリがないし、ネット社会ではやって いけません。 悪意しかないようなものなら気にしない、少しでも該当する部分が あるなら受け止める覚悟は必要なのではないかと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:23

回答ありがとうございます。 やはり一部引き落とし、一部後日振り込みなどは難しいですよね。 相談してみたいと思います。 悪意しかないコメントで私は不愉快になりました。気にはしてませんが。

0

楽天カードは滞納には厳しいと良く聞きます。 他の回答者が私は大丈夫でしたと回答しても、貴方が大丈夫な保証にはなりません。 他の回答者の回答に有るように、キャッシング可能ならキャッシングして返済した方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:14

回答ありがとうございます。 そうですよね、キャッシングは怖くて考えていませんでしたがまずは相談してみたいと思います。

2

朝まで寝ないで待つ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:18

?? 回答ありがとうございます。